« Myojyo&ポポロ | トップページ | めちゃイケ「ムシ寝起キング」 »

2005/11/26

『あの日』

『僕のキモチ』も大好きなんですけど
カップリング曲『あの日』もすごく好きです。
作詞はWaTになってるけど

『かけがえのない君と出会い』

ってフレーズはどっちが持ってきたのかなあ。
どっちにしてもプロポーズみたいですね。
こんなの言われたらこの先この言葉だけで
一生幸せに生きていけそう。
相方に照れないで素直にこんな言葉が出てきちゃうとこが
すごいです。

イベントでステージに上がる前、「伝えたいね」って言ったりとか
Mステ2回目でも「今日はちゃんと歌います」じゃなくて
「ちゃんと気持ち伝えます」って言ったりとか
WaTって曲をただ歌うんじゃなくて、
曲を歌うことによって何かを伝えようとしてるんだなあと思います。
だからWaTの曲聴いてると心に何か入ってくるような
不思議な感覚になるのかなあ。
そのあたりがアイドルじゃなくて立派なシンガーソングライターだと思うんですけど
親バカみたいなもんか。
やっぱりファンじゃなかったらただのアイドルに見えちゃうんだろうな。
かわいいからしょうがない。
でもいい曲歌ってるんだぞ~

そんなことを考えながらお風呂でCDリピートしてました。
いい風呂だ。

|

« Myojyo&ポポロ | トップページ | めちゃイケ「ムシ寝起キング」 »

コメント

るいは「かけがえのない君と出会い」って、初めて聞いたとき正直、びっくりしました。あと「君とつくる未来をまた 見知らぬ誰かに届けらるように」のところも。すごく直球だな~。でも、本当にそう思ってるんだろうな~この二人は・・・二人の事、みればみるほど、このフレーズが自然に出てきます。姿がかわいいだけじゃ、たぶん、るいも心奪われてなかったかなって。
最近、思うこと~なんでこんなに心うばわれてるんだろうって・・気づいたこと~二人を見てると、るいが中学生の頃、ギターを弾く男の子が好きだった、その気持ちに帰れるんですよね~(その子はピアノも弾けてました)純粋にギターが好きで音楽が好きで・・るいはその子の横で一緒に歌ったりして・・・るいも、そんなかわいい頃あったんです・・「こうして これからも歌いつづける」ホント、歌い続けて欲しい。ずっと聴いてるから・・

投稿: るい | 2005/11/26 04:26

accoさん、こんにちは。またお邪魔しにきてしまいました。
私も「あの日」好きです♪昨日も寝る前に聴いてから寝ました★
この「WaT研究所」本当に大好きです!もうaccoさんの文章が温かくて人柄がでていて最高ですね!
JUNONまだ買えてなくて読みたくてうずうずしています。
私はサッカー観戦が好きで、今日も午後から行くんですが、競技場行くまでの車の中で、姉と姪とで大きな音で聴いて歌いながら行きます。(試合勝てたらもっと最高です・・。)姪は3歳ですが「僕のキモチ」の「君に~」の所らへんを一緒に歌うんですよ!WaTは小さい子から大人まで本当に幅広いファンですよね~。これからもずっと応援したい!と思いました。ちなみに、私が瑛ちゃが好きんなので、姪は徹平ちゃんが好きだそうです!
私もモバイルのファンクラブしか入ってなくて、チケットはやはり取れませんでした・・・。恥ずかしながら・・・ファンクラブ今月の16日にとうとう入ってしまいました。ライブには間に合わなかったけれど、明日の一般で頑張りたい!と思ってます。
長くなっちゃってごめんなさい。ではまた(^_-)-☆

投稿: ともゆう | 2005/11/26 11:38

こんにちわ、『あの日』いいですよね(*^。^*)
あの曲1番徹平くん、2番瑛ちゃんじゃないですか。それでお互いのサビのところに『かけがえのない君と出会い』だから、なにお互いに言ってたんだよ!!となんか照れちゃいましたね。ほんとストレートな歌詞、素敵ですよね♪

WaTはアイドルじゃなくてシンガーソングライター、ですよね!すごくそう思います!!あの涙とか、一つ一つの言葉とかきいていると「WaTってやっぱちがうよな」としみじみ思います。ステキすぎ!!

ジャニファンの友達に「WaT泣いてたじゃん」と言われ思わず「あの涙はジャニーズには流せない!」教室で叫んでしまった私です。でも、WaTファンの友達は「さすがだ…」とほめてもらいました(笑)

PatiPatiとJUNONとマーガレット遅いけど買いました、お金がない…
明日のコンテスト行きたい~~WaTみたい~~!!

13日にWaTFCの資料請求の封筒&初徹平くんにファンレター出したんですけど、資料まだ来ません、早く来ないかな。
いくら本州最北端の青森県だからって…

皆さん3月のライブ行く予定ですか??私はお金もないし、親にだめっていわれたし、一緒に行く仲間もいないしいけません。悲しい…悲しすぎる…

長くなっていしまいましたね、ではさようなら(*^ー^*)ノ~~

投稿: みわ | 2005/11/26 13:25

accoさんさすがです。ほんといい文章です☆

私も『あの日』だいっ好き!
むしろ、こっちの曲のがWaTっぽいなぁ…と勝手に思ったりしてて(^^;)

そこらのアイドルといっしょにしてほしくないですよね☆
伝えたいコトを形にしてる、できてる、彼らはほんとすごいと思う。
WaTのファンで幸せだわ。

FCから連絡がありまして、ライブ3月3日行けることになりました!
3月5日は落ちちゃったけど、うれしいです。

ちなみにあしたのジュノンは1人なので行こうかかなり迷ってます…(>_<)

投稿: えな | 2005/11/26 21:13

accoさん>
相変わらずの名文、感服致します
外見は完璧アイドルの二人だけど
メッセージ性から行ったらさだまさし並だぁ

あんだけ若い二人から何か感じられるって幸せだなぁ
年齢層問わず人気あるってのもすごいですよね^^
最近は男性も増えてるみたいだし
ファンにとっちゃ嬉しい限り♪

投稿: | 2005/11/26 22:12

るいさん>
わたしもWaTの曲聴いてると
中学高校時代のいろんなこと思い出されて
懐かしい気持ちになったりします。
これからもずっと歌い続けて欲しいですね~

ともゆうさん>
姪っ子さんかわいいですね~
WaTほんとにファン層広い!
姪っ子さんが大きくなった時一緒に
WaTライブ行けたりしたらいいですよね。
一般チケ取り大変そうですけど頑張ってください!

みわさん>
『あの日』ほんとお互い告白し合ってますよね。
ライブで歌う時は相方の顔見ながら歌うのかなあと
今から楽しみです。
みわさんもいつかライブ行けるといいですね。

えなさん>
今までの曲から考えると僕のキモチより
あの日の方がWaTらしいかもしれないですね。
ジュノンコンテスト行かれるんですか?
もし行かれたらどんなだったか教えてくださいね~

紫さん>
WaTの曲聴いてると若返ったような気がするんですよね。
たぶん気のせいですけど(笑)
歌詞が素直だから感情移入しやすいんでしょうね。
ファン層もますます広がって嬉しいです。
瑛ちゃんのおかげで男性ファンも増えてそう!

投稿: acco | 2005/11/27 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/7321019

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの日』:

« Myojyo&ポポロ | トップページ | めちゃイケ「ムシ寝起キング」 »