« 緊急指令!24 | トップページ | A Happy WaT Year! »

2005/12/30

卒業TIME

『卒業TIME』の二人のトーク部分を書き起こしてみました。
若干聞き取りにくいのでウソがあったらすいません。
ウエンツ様のトーク進行が今ほどスムーズでなかったり
徹平ちゃんの関西弁発生率が今より高かったり
久しぶりに聞くといろんな発見がありました。
徹平ちゃんが喘いでいるようにしか聞こえない謎の箇所があるんですけど
文字にするとより一層謎が深まりました。
声だけじゃ何してるかわかんないからちゃんと説明して~

二人の声は色っぽくてすごく好きです。
ちょっと鼻にかかったかんじのウエンツとちょっとハスキーな徹平ちゃんと・・・
ほんとラジオやって欲しいなあ。

-------------------------------------------------------

ウ「どーも!(右スピーカーに向かってパチパチパチ)」
徹「こっちみてこっち」
ウ「そちらの方聞いてますかどーも!(左スピーカーに向かってパチパチパチ)」
徹「はい皆様拍手!皆様拍手!」
ウ「皆様拍手です!(パチパチパチ)
えー、これから小池徹平ソロによりますWaT…Tバージョンの曲を
披露していただこうと思うんですが…あー!すいません!ご紹介遅れました!
シェイカー担当しますマラッカス瑛士ですよろしくお願いします!
(シャカシャカシャカ)」
徹「うっはは(笑)うるさいうるさい!」
ウ「マラッカス瑛士ー!(シャカシャカシャカ)」
徹「うるさいうるさい(笑)」
ウ「マラッカス瑛士ー!」
徹「瑛士~瑛士~」
ウ「そして彼が主役、小池徹平くんです」
徹「いぇい~(ジャカジャカジャン!/ギター)いぇい!」
ウ「では緊張しているのでもう始めたいと思います」
徹「緊張してない」
ウ「えー小池徹平」
徹「今日はね、緊張してない」
ウ「プーッ(笑)緊張してないっすか」
徹「はい。」
ウ「ほんとですか」
徹「うん」
ウ「ノーミスで、じゃあお願いします」
徹「いや、ちょ、そんな・・・」
ウ「ノーミスで、お願いします」
徹「あ~ふふ(笑)」
ウ「いきますじゃあ、小池徹平「卒業TIME」Tバージョン。どうぞ」

---歌----
いつも君を探してるんだ 空が暗く染まってくまで
夢の中で泣いてみたんだ 君と会えた日々想ってる
ラララララララララ
どんなに辛い時も君は笑ってて その笑顔ただみてるだけなのに頑張れたよ
風が僕らを包み込むように 僕も君を守ってやるんだ
そう思ってるのに 少しの勇気足りないよね

ウ「マッカマッカ瑛士です」
徹「うっはは(笑)」

---再び歌---
僕ら二人別々の道 進むそれは変わることない
さよならなんか言わないから 僕はゆくよ 自分の道を

いつも探している 降り止まぬ雨の中でも
君と同じ傘の人を そうか君は旅立ったんだ

いつも君を探してるんだ 空が暗く染まってくまで
夢の中で泣いてみたんだ 君と会えた日々想ってる
僕ら二人別々の道 進むそれは変わることない
さよならなんか言わないから 僕はゆくよ 自分の道を
ラララララララララ

ウ「ブオーーーーーーー(なんか吹いてる)」
徹「うはははは(笑)」
ウ「どしたんですか?」
徹「いやなんもない」
ウ「どしたんですか」
徹「いや・・・マラッカスさん・・・」
ウ「マラッカスここです」
徹「うはは(笑)なっ・・・なんで隠し持ってんねん(笑)」
ウ「自分でできないデショ?だって」
徹「できるよ!」
ウ「やる隙間がないじゃん」
徹「スキマ?スキマ?」
ウ「いつだってギターは弾いてるからさー」
徹「いや、ひけへんひけへん。ひけへんマラッカス徹平でいくよ」
ウ「ここにしてここに。やりやすいように」
徹「ああ」
ウ「ここでやって」
徹「ああぁ」
ウ「そう、そこに」
徹「ああぁぁ」
ウ「そこに、そう、右、右下の部分に」
徹「ああああぁぁぁ」
ウ「そう、そこぐらい。(ゴトン!/マラカス置いた?)あ。」
徹「ふふふ(笑)」
ウ「だー、ま、題名をつけるとしたらー、」
徹「ハイ」
ウ「『Be Together』」
徹「『Be Together』で」
ウ「はい」
徹「フフ(笑)これじゃあどういう詩なんですか」
ウ「詩の内容としてはまあ、あの・・・ホワイキー・・・」
徹「うっはは(笑)数々の新しい単語生まれて(笑)ホワイキーって(笑)」
ウ「そういう(笑)」
徹「ホワイキー(笑)」
ウ「まあ・・」
徹「え、ホワイキーって人がおんの?」
ウ「いや違いますけどこれはやっぱまあ・・うー・・・・ん。やっぱりー、」
徹「うん」
ウ「自分のこう、過去の?恋愛ってやっぱ振り返るときってあるじゃないですか
自分なりにどんな人生を歩んできたか」
徹「あーっていうことはこれは実体験・・・ていうこと・・・」
ウ「実体験とはまたちょっと違うんですけどー、」
徹「あー違う。どういう女性を思い浮かべて書いたんですか?」
ウ「どういう女性」
徹「はい。それは実体験に基づくのか」
ウ「それは・・・どういう・・・まあそういうのは抜きにして、美容師。」
徹「ははは(笑)美容師」
ウ「美容師の女性を思い浮かべて、はい、それで書きました」
徹「うーん。なるほど。じゃ楽器紹介そろそろいきますかね」
ウ「ああじゃわかりました。はい、じゃあまあ今回僕が」徹「はい」
ウ「えー、歌、そして朗読をさせていただきます。」徹「ほう」
ウ「…マッカスラ瑛士です」
徹「ふっひひ(笑)いえーい!」
ウ「よろしくお願いします」
徹「いえーいいえいいえい(パチパチパチ)そして僕がですね、
えー、まあ、またギターを担当させていただきます、小池てっぺーーーです!」
ウ「よろしくお願いします」
徹「よろしくお願いします」
ウ「(パチパチパチ)」
徹「そして、なんかまあ、特典もついてきてまーす(ブオ!/なんか吹いてる)こういう楽器も」
ウ「ああ用意されてますね」
徹「用意されてますんで」
ウ「確かに、じゃあちょっと…」
徹「はい、それね僕のウーロン茶ですね!それっ…(笑)
それ飲み口を舐めない!(笑)舐めないですね」
ウ「はい、じゃあ」徹「はい」
ウ「今回じゃあ、よろしくお願いします!」
徹「よろしくお願いします」
ウ「では」徹「はい」

---歌---

思いがけぬ出会いだったけど ときめき今も忘れられない
君に話す言葉があって ずっとずっと思いの中に
ララララララ
---朗読---
ふー…(ため息)今日、楽しかったね。
いろいろあったけどさ、俺たちもとうとう卒業だね
こんな風にいつも…いつもの帰り道で 彼女の笑顔を見るのは最後でした。
我侭を言ってた頃の君は…すごい懐かしくて
僕にとってはー、もう昔の存在だけど(泣き芝居)
二つの羽根がぁー、風に吹かれて飛んでいって
それをずっと見てるだけで…
徹「んんんん!(咳払い)」
掴めそうだなあなんて…信じてた…そんな時もありました
あの頃の僕はすごい…わ…若かったっていうのもあるんですけど…幼かった気がします
一歩一歩…
徹「んんんんん…んん…ぅぅん…」
前に進んで行こうと思います
---再び歌---
例え君がいなくなっても 僕は強く生きているから
いつか二人で会えるときは 顔を上げて笑顔を見せて

側にいるそれだけで 空に手をかざしてた
いつか会える日まで 君と共に行こう
---朗読-----
僕は、この、18年間すごく楽しく生きて…
徹「(ブオー!ブー!)ぶふぉぉ!」
ウ「…」
徹「ふふふ(笑)ごめん(笑)ふはは(笑)」
ウ「…人に、邪魔をされても」
徹「ふふふふ(笑)」
ウ「自分の思いは貫き通してきました」
徹「(笑)」
---再び歌---
僕は僕の道を進むよ 時に深く傷をつけたり
もしも も一度出会えるならば 涙拭いて笑顔を見せて
ラララララ
ウ「てっちゃんも歌って~」
徹・ウ「ララララ~♪」(ハモリに失敗)
ウ「(笑)」
徹「もっかいいこ(笑)もっかいちゃんと!歌え!」
徹・ウ「ララララ~♪」

ウ「チョットまちがえチャッタ」
徹「ありがとうございました」
ウ「ありがとうございましたー」

ウ「おつかれー」
徹「おつかれーじゃあねー」
(バタン)

|

« 緊急指令!24 | トップページ | A Happy WaT Year! »

コメント

こんにち㍗、みわです♪
卒業TIMEもってないんで知ることができてよかったです!!
ますます欲しくなってきました!
徹ちゃんの関西弁聞きたい‥‥
あんま僕のキモチのトークとノリが変わってませんね
いいことです!(笑)
でわよいお年を☆(^ー^)ノ~~

投稿: みわ | 2005/12/30 13:42

さすがacco所長~こうして文章にしてみると、卒業TIMEの歌詞って改めていいですね~ふふふって徹平君、ウエンツ君の前ではよく笑います。ふふふ通り越してしまうときも多々・・・もう徹平くんのお茶、飲みかけても驚かないけど~ウエンツ君の後、るい飲みたいな・・・・(笑)

投稿: るい | 2005/12/30 15:49

accoさん、こんばんは★
『卒業TIME』にも二人のトーク入ってるんですか?!ビックリです。
たまたまいつも買ってるCDショップであったので即購入したんですが、
今の今までトークには気付かなかったです~(>_<)
聴いてみないと~。
明日書き込みできるかわからないので、ちょっとご挨拶を~。
今年は『WaT』の事で色々お話しでき、お知り合いになれて、
とっても嬉しかったです!来年もどうぞよろしくです(^o^)/
たくさん『WaT』の事語って下さい☆私はかなり『瑛ちゃん派』ですが、
楽しみにしています!
良いお年を~(*^_^*)

投稿: ともゆう | 2005/12/30 22:04

うわぁぁぁん
今の今まで気づかなかった!!!
紫としたことがぁぁ!!

私卒業TIME購入して、新品なんであけないまま
(もったいなくて!しかし2枚は買えず^^;)
iTunesから卒業TIME落としたんです~~
ここから落とすとその例の会話が聴こえないーーーーーッ
( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン

あ、今年も大変楽しませていただきありがとうございました^^
明日は仕事で正月にかけてPC見られません
ついでに紅白も見られませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一足お先にご挨拶です
来年も宜しくお願い申し上げます☆

投稿: | 2005/12/31 00:18

みわさん>
お役に立ててよかったです。
徹平ちゃんの関西弁はかわいくていいですよね~

るいさん>
相方のウーロン茶の飲み口舐めちゃうってすごいですよね。
もう驚きませんけど(笑)

ともゆうさん>
卒業TIMEの二人のトークもかわいいですよ~
こちらこそ昨年はいろいろお話できて楽しかったです。
また今年もたくさん瑛ちゃん&WaT話してくださいね!

紫さん>
iTunesから卒業TIME落とせるんですね!
知らなかった・・・
こちらこそ昨年は瑛ちゃん話で楽しませていただいて
ありがとうございました。
今年もいろいろお世話になりますよろしくおねがいします!
ブログにもまたお邪魔させてもらいます~

投稿: acco | 2006/01/02 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/7900148

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業TIME:

« 緊急指令!24 | トップページ | A Happy WaT Year! »