« ウエンツクエスト | トップページ | CDでーた »

2006/02/17

WaTのルーツ

WaTの曲のルーツが知りたくて、ストリートで主にカバーしてたという
フォークとかニューミュージックとか言われる曲のCDを買いました。

ストリート時代は知らないからどの曲カバーしてたかわかんないので
とりあえず『我が良き友よ』と、
確か去年のライブで歌ってたアリスの『冬の稲妻』が入ってるオムニバスを適当に。
あと「チューボーですよ」でも徹平ちゃんが歌ってた堺正章さんの『さらば恋人』。
どれもシブイ曲ですね。でも好きです。
昔の曲は歌詞がストレートですごくわかりやすいなあ。
音も飾ってなくていたってシンプル。
そういうところがWaTに近いかな。

そういえば曲目も発表されてますます楽しみなアルバム
予約してきました。
初回版通常版両方どころか両方をいっぱい、いろんなお店で。
「複数買いに理由なんかねえ。ただ欲しいから買うんだ。」
わたしの師匠のお言葉です。

アルバム発売に合わせてか、雑誌ラッシュですね。
メモしとかなきゃ忘れそうな多さです。メモメモ
アイドル誌にも載るみたいでよかった~
小学5年生でもなかよしでもなんでもかかってきやがれ!
あたい世界で一番WaTが好きやねん!

なんだろう、フォーク聞いてると気持ちが真っ直ぐになるみたい。
なんか間違ってる気しないでもないけど、なるほどねえ。

|

« ウエンツクエスト | トップページ | CDでーた »

コメント

こんばんは☆
雑誌ラッシュですね☆私は「小学」シリーズにビビリ気味です。きっとどうにかして手に入れると思いますが・・・。
徹っちゃんの『父ちゃん☆』に相談して選んだと言うストリート時代の曲、いいですよね。私も国試が終わったらちゃんと借りてきて聞きたいと思いました。「花嫁」とか「岬めぐり」なんかも歌ってたそうですね!!!どっかで言ってました。
WaTのルーツ。ますます研究を深めていってください!!とっても楽しみにしてます☆

投稿: こう | 2006/02/17 01:00

こんばんは♪
ふふふ、私ももうメモしましたよv
日々の楽しみが増えて嬉しい限りです。

WaTのルーツを探る、いいですねえ。
私、WaTと出会うまでは音楽と無縁の生活してたんで、
とりあえず吉井さんやコブクロさんの曲から聴いていこうと思ってるところです。

投稿: みゆき | 2006/02/17 01:21

accoさん、かっこいいです!!
「あたい世界で一番WaTが好きやねん!」
私など全然及びませんが、頑張って応援しなきゃ!!って気になりましたv
そして、更に師匠さんの言葉にしびれました。
限定版しか予約してない私をお許しください~(笑)
雑誌はあんまり買ったことないんですけど、non-noとwithくらいは買おうかな、と思います。

投稿: ゆき | 2006/02/17 08:34

中学の頃、音楽の先生が、ちょうどフォークど真ん中だったらしく、教科書使わずでフォークの歌をコピーして独断の授業してました。おかげで、カラオケでたまに歌うと「年齢、ちょっとさばよんでる?」って友人から突っ込みはいります(ちょっとか・・)いい歌は今でも、いい歌ですね。
アルバムすごく楽しみにしてます。エンドレスに聞いちゃうんだろうなあ。WaTの曲がどんどん増えていくことに幸せ感じてます。

投稿: るい | 2006/02/17 08:36

"CDでーた"購入しアルバムの曲説明で期待度☆大大大☆ですよもう。以前の曲をその時のまま(本人達は恥ずかしいみたいですが…)収録したものもあったり、ウエンツベース演奏ありだったり…待ちきれませんネエ~♪
めざましでやってたサイン入り欲しいですけど・・1000枚じゃなあ・・・無理ですね。
5センチのスタジャンも当たらなかったみたいで残念です。

投稿: なお | 2006/02/17 16:21

はじめまして。毎日、こっそり読ませていただいております。
WaTがカバーしている曲の数々、実は殆どリアルで知っている世代です・・
旧い曲演っているんだな~と感心しきり。
覚えやすく、良い曲ばかりですね。
何年かしたらカバーアルバム作って欲しいです。

投稿: shibu | 2006/02/17 20:18

accoさん、こんばんは☆「WaTのルーツ」さすがですね~。
アルバム発売までもうすぐですね!楽しみです~。
accoさんは今回何枚買うのかな??私も一応両方とも1枚ずつ予約はしました。
知ってるかもですが、新星堂の予約特典は、初回版は「WaTスリーブケース」が
オリジナルでつくみたいですよ!
私がいつも買ってるとこはつかないので、初回のみキャンセルして、
新星堂に予約今日してきちゃいました・・・(^_^;)
オリコンスタイルGETしました。今回の瑛ちゃんの写真かわいいですね!
徹平ちゃんと背中あわせので徹平ちゃんもかわいいです!!
すぐなくなってしまうので、とにかく忘れずに発売日に買う事にしましたぁ~。
accoさんは買えたかな?長くなりました・・・。では~★

投稿: ともゆう | 2006/02/17 21:34

よくストリート時代の映像(徹平ちゃんが赤と白のストライプのTシャツ着てるやつ)が
出ますけど、あの時ってウエンツは歌ってないのかな?
前に「冬が来る前に」という曲を歌っているのを見たような気がします。
私、この曲好きでよくカラオケで歌ってたんで何か嬉しかったです。
ライブで歌ってくれないかなぁ^^
あ、今日、ロッピーでファンクラブの入会手続きしてきました!
店員さんにお金払う時、ちびっとだけ恥ずかしかったです。
会員証が届くのが楽しみです♪

投稿: S美 | 2006/02/18 00:25

こうさん>
小学シリーズは小学生の時しか手にしたことないですね(笑)
今どんななんだろう・・
やばい!買ったCDに「花嫁」も入ってました。
「岬めぐり」も探してみますありがとうございます。
徹平ちゃんの父ちゃんと趣味合いそうです。
いい曲ばっかりですね~

みゆきさん>
メモしないと忘れそうなぐらいの雑誌って贅沢ですよね。
楽しみ~
わたしは吉井さん聴いてたんですけどコブクロさんは
徹平ちゃんの影響で全部集めました。
音楽の幅広がっていいですよね~

ゆきさん>
でもこんなことしてるとWaT破産しそうなので
あんまりおすすめできません(笑)
non-noとwithあたりは一番買いやすそうですね。
破産しない程度に応援していきましょう・・・

るいさん>
身近にそういう人がいるといいですね。
わたしは始めてフォークに触れたのがちょっと嬉しいので
今度カラオケで歌ってみます。
さばよんでるって思われるかな・・・

投稿: acco | 2006/02/18 02:24

なおさん>
CDでーた読んだらほんとアルバム楽しみになりますね。
ウエンツのベース弾きたいってあたりちょっとじんとしました。
サイン入りとかスタジャンとか、当たったらそれで運使い切って
次の日死にそうで怖いです(笑)

shibuさん>
はじめまして、こんばんは。
フォークは初めて触れてみましたけどあったかくていいですね。
よくあるトリビュートアルバムなんかでWaTがカバーしてくれたら
嬉しいですね。
WaTのおかげで音楽の幅広がりました。

ともゆうさん>
わたしも新星堂で予約しましたよ!一番近所なんです。
特典てお店によって違うから全部欲しくなっちゃいますよね。
もらったところで使わないんですけどね・・・
オリコンスタイルかわいいんですか?早く買わなきゃ~
一週間て早いですねえ。

S美さん>
よく見るストリート映像では瑛ちゃんが歌ってるの見かけないですね。
どんなだったんだろう。
「冬が来る前に」も今度CD探してみます!
FC入られたんですね。お疲れ様でした(笑)
今回のかわいい会報も一緒に届くといいですね~

投稿: acco | 2006/02/18 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/8697317

この記事へのトラックバック一覧です: WaTのルーツ:

« ウエンツクエスト | トップページ | CDでーた »