« ゴールデンアローとか雑誌とか | トップページ | oriconstyle・non-no etc. »

2006/03/04

WaT Entertainment Show 2006 ACT “do”LIVE Vol.4

3月3日 18:00~ 品川プリンスステラボール

やばい!(笑)
ただいまWaTライブから帰りました。

ネタバレ具合が難しいなーと思ってたら
Yahooの動画だいぶネタバレしてましたね。
こんなのでした。

髪切って黒くした徹平ちゃんの頭の小ささがハンパないです。
もーほんと握りこぶしぐらいしかないんじゃないのかな。
上からカッとライティングされると頬がコケてるのがわかります。
お魚とお肉いっぱい食べてね。でもかわいいものはかわいい。
そんでウエンツは白くてかっこいい。

MCはほとんどなくて芝居絡んでたりだったのでネタバレ避けたら
ウ「そのリストバンドいいね。なんのやつ?」徹「(腕ガっと上げて)WaTグッズ!!」
ウ「そのTシャツ・・・」徹「(Tシャツ摘んで)WaTグッズ!!」
みたいなのがかわいかったです。
そのWaTグッズは買う時間がなかったので大阪で買います。

「あの日」の時、ウエンツが徹平ちゃんの肩抱いて、こう、
まるで赤子をあやすかのように優しい手つきでぽんぽんと
リズム取りながら歌ってたのがかわいかったです。
ウエンツが「最後の曲です」て言った時会場が「えーーー!」つって
ウエンツが不満そうな顔してたら
徹「いえーい!じゃなくていえーい!でしょっ」
ウ「何それ『いえーい!じゃなくていえーい!』って。
俺は『えーー!じゃなくていえーい!でしょっ』て突っ込んで欲しかったのに」
徹「(笑)」
みたいな、ただ間違えたのかボケなのかわからない
中途半端なあの天然さんにはわたしも戸惑いました。
そして!「5センチ。」でその天然さんの右肩が上がりました!
生右肩上がり!
キャーでした。会場もキャーでした。
なにせその一瞬でそれまでの記憶がパーンと飛んじゃったので
なんかいろいろ思い出せないんですよね・・・

何よりたまに見詰め合って出る二人の笑顔は最高です。
楽しそうだねー。音を楽しむと書いて音楽、ですよ。

山本君もかわいかったです。
声援は「徹平くーん」「瑛ちゃーん」まんべんなくありました。
よかったよー。

あとは少しネタバレなのでパタンと折りたたんでおきます。
大阪も楽しみだ~

お芝居2本はどっちもまたシュールだけど
1本目はウエンツがほんとにおもしろかったです。
なんとか徹平ちゃんを笑わせてやろうと一生懸命。
徹平ちゃんもすっごい我慢するんだけどやっぱり笑っちゃう、
あの吹いた瞬間がかわいいです。
2本目はどシリアスでですね、あまりに悲しくて痛い上に役名が
「徹平」と「瑛ちゃん」なんで個人的にはちょっと、いろんな意味で辛かったです。
もっと・・・ほのぼのかわいいの希望します・・・・

お芝居が終わって休憩に入る前、ちょっとしたMCがあるんですけど
前の芝居でウエンツぐしゅぐしゅに泣いちゃってるので
ぐしゅぐしゅでベソベソのまま出てきて涙声で「15分休憩です」て話し始めるので
かわいいしおかしいしキュンとしました。
ぐしゅぐしゅで「俺を休ませてくれ」とか言ってました。
でも15分休憩して出てきてもまだ目ー赤くて
徹平ちゃんにもつっこまれてました。
本気芝居してんですよね。

お芝居とお芝居の間、会場の席を二人それぞれ決めてそこで撮ったポラをサイン入りで
その席番の人にプレゼント、という映像が流れます。
席を決めるのに二人がばかみたいにはしゃいでてかわいいー。
徹平ちゃんは順番に座ってってある席に座ると
「きたーーー!!」ってすごいテンションで叫んでました。
ウエンツがそれを気に入ったらしく2回くらいやらされてました。
「きたーーーー!」
わたしの席にはきませんでした。
その席の人には後でスタッフさんからポラもらえるみたいです。いいなー。

ライブでは「オトナシ」の『気にしなーい』のとこ、
『みんなが来てくれてうれしーい』とかにアレンジしてました。
かわいーい。
「前進」で『前に進もうぜ』の後の『僕は』『君も』をウエンツが会場に歌わせて
イマイチグズグズ感があったけど
『前に進もうぜ』でふってくれた方が歌いやすいかも・・・
「I will get a dream」と「はだか」が聴けなかったのが残念だなあ。
でも「僕らの居場所」とか「あの日」聴けた!
生歌はやっぱりいいですね。

|

« ゴールデンアローとか雑誌とか | トップページ | oriconstyle・non-no etc. »

コメント

お帰りなさいませ。
やばい!の意味がよっく分かりましたよ。
生右肩上がり出ましたか!
そりゃあやばいでしょう。うん。
とりあえずゆっくり休んでください。
また聞かせてもらいますよ~、そのやばいお話☆

投稿: ヒナタ | 2006/03/04 17:48

いいなぁーライブへ行けた!羨ましい(笑)
今ニュージーランドで住んでるので無理ですから(涙)
というわけで、もちろんDVDを予約したo^-'//
大阪のライブも行きますか?もっと羨ましくなったね(笑)

『あの日』が大好き!『僕の気持ち』のほうがすき!でも生放送とかあんまりありません..ライブで歌ってたよかった。

「生右肩上がり」って、何ですか?外国人だけど分かりません(汗)

長感想を書いてたのはありがとう^-^

投稿: デボラ | 2006/03/04 20:08

瑛ちゃん、ぐずぐずだったんですか!可愛い。
何か、レポ読んでるだけで、こっちが楽しくなってきますww
ポラプレゼントは羨ましい!本当羨ましい!!!
サプライズはずるいよぉぉおぉ!!!

投稿: MiSa | 2006/03/04 23:36

accoさん、興奮が伝わってきますよ。
いや~ん!!私も早く行きたいです~
昨日も今日も、あ~今頃お芝居してるんやろなぁとか、歌ってるんやろなぁとか時計ばっかり見てしまいます。
高まる気持ちを抑えてアルバム聞いてると、何か目の前に徹平ちゃんが歌ってる情景が浮かんできて
涙が出てきてしまいます。
ライヴでは私、確実に泣いてしまいそうです。
でも泣いたらせっかくの生徹平ちゃんが霞んでしまうので出来るだけ我慢しないと・・・。

投稿: S美 | 2006/03/05 00:05

accoさんはじめまして。私も今日(3/4)の夜のライブに行ってきました!
二本目のお芝居はシリアスで本当に二人とも迫真の演技でした。でも私の見た回は瑛ちゃんぐじゅぐじゅじゃ無かったです。涙声で「休憩です」っていうのも聞いてみたかったな~。
一番嬉しかったのは、私本名で下の名前「まゆこ」なんですが、芝居の役名で徹平ちゃんの妹役・さらに台詞の中で「ウエンツまゆこ」と出てきてビックリ!その一瞬、一人心の中でギャーって叫んでました(^_^;)うれしい!名前だけだけど、ウエンツくんの妻…。まゆことして生きてて良かった(笑)
生歌も良かった~♪

投稿: まゆこ | 2006/03/05 02:25

accoさん初めまして♪札幌在住苺夏と申します★
ちょっと前から遊びに来ていました!!この記事を見てど~してもカキコしたくなっちゃいました(笑)
いや~ライブ行かれたんですね!!めっちゃくちゃ羨ましいです!
私は札幌なのでなかなかいくことができないです;;こうやってレポを書いてくださるととってもうれしくなっちゃいますよ!ありがとう★大阪も行かれるとのこと レポ楽しみに待ってます!!
いつか札幌にも来てくれますように・・・
早くかわいらしい2人が見たいものです★
ではまた遊びに来ますね
これからもよろしくです!!

投稿: 苺夏(いちか) | 2006/03/05 13:11

こんにちわ
はじめて書きました!
ライブいいな~
わたしは行けなくて・・・
なのでDVDを買おうと思っているんですけど
どうやって予約したらいいのか分からないんです・・・
どうやったら予約できますか?

投稿: はるか | 2006/03/05 17:32

こんばん㍗♪みわです
いいなぁ。それしか出てきませんよ(涙)
とりあえずネタバレしないよう
慎重に読みました(笑)
お楽しみはとっとかなきゃ(´u`*)
徹ちゃんやっぱ痩せたんですね。
めっちゃ心配です、もりもり食って欲しい(笑)
DVDまだ予約してないんですよね、
ライブ会場で予約するとシールがどうのこうのらしいですけど、
ムリなんで普通に予約します(笑)
でわ(^ー^)ノ~~

投稿: みわ | 2006/03/05 18:14

いいなぁ~いいなぁ~
ライブ行きたい!!
生右肩上がり!!見たい!!カラオケの限定フリップで見て悶えましたよ私笑”

投稿: れい | 2006/03/05 19:38

ヒナタさん>
ええ、生右肩上がりはやばかったですよ。
もっといろいろやばかったけどバレを避けて
また今度熱く語らせてくださいね。
師匠のやばいお話も楽しみにしてますよ☆

デボラさん>
デボラさんニュージーランドからでしたか!
それはWaTから遠いですね・・・
「右肩上がり」は『5センチ。』のPVにもあるんですけど
歌詞に合わせて徹平ちゃんの右肩がかわいく上がるんですよ。
DVDで見れるかもしれないですね。

MiSaさん>
かわいいし切ないしかっこいいし
ライブはいろんなものが詰まってて胸いっぱいになります。
DVD早くみたいですね~

S美さん>
ライブだけじゃなくお芝居でも普通に泣いちゃいましたよ~
でもわたしもせっかくの生WaTがぼやけて見れないから
涙とすっごい葛藤してたんでDVDになったら
心置きなく泣きたいと思います。

投稿: acco | 2006/03/05 21:00

まゆこさん>
2本目のお芝居は二人の演技に吸い込まれそうでしたね。
ウエンツは芝居終わってるのにずっと泣いてしゃくりあげてる声が
マイクに入ってて、それがほんと辛くてわたしが逃げたくなりました。
生歌も良かったし、WaT最高ですね。

苺夏さん>
はじめまして、こんばんは。
ライブレポは今回DVDもあるしネタバレが難しいんですけど
お役に立てて嬉しいです。
こんなところでよかったらいつでもまた遊びに来てください~
いつか札幌にもライブかイベントでWaT来てくれるといいですね!

はるかさん>
はじめまして、こんばんは。
DVDはCDショップで店員さんに聞いてみたら大丈夫だと思いますよ~
予約用紙が置いてあるお店もあるかもしれません。

みわさん>
今回のライブはDVDになるので特にお芝居部分は
ここがよかったあそこがよかったっていうの
DVD発売後じゃないと言えないですね。
DVD予約はまたお店によって特典も違ってきそうなんで
わたしもまだ予約してません。
ライブ会場のステッカーも魅力なんですけど・・・

れいさん>
生右肩上がりはほんとやばいですねー
まさに悶えます(笑)

投稿: acco | 2006/03/05 21:02

初めまして!
ライブレポ楽しく読ませていただきました。
私は最近ファンになったばかりですので、
当然ライブに行ける事はないんですが
レポ読んでると、どうしても行きたくなって
仕方ありません。
生右肩上がり見てみたかったです(*^^*)ポッ
大阪もレポ楽しみにしてます。
又お邪魔します。よろしくお願いします。

投稿: よっしぃ★ | 2006/03/05 22:19

accoさん、こんばんは☆
もう、『WaT』は最高☆の一言ですね。
私は3/4の夜の部に行ってきました。accoさんは初日と大阪も行くんですね!
いいなぁ~。またあのキラキラ輝いてる二人に会えるんですね!
私は『生WaT』だったので、とにかくドキドキで・・・。
お芝居も凄くよかったですし、歌も最高でした。1曲目の「僕のキモチ」から心奪われましたから~。
ん~、上手く感想が書けないくらいよかったんです。
私は一緒に行く子がいなく、一人参加でもう不安一杯だったんですが、
とにかく一人でも勇気を出して行ってよかったって事だけは、
帰りの電車の中で思ってました。心がぽかぽかでした(*^_^*)
ずっと会いたかった瑛ちゃん☆に会え、かわいい徹平ちゃんにも会え、感激でした(涙)
アルバムも一生懸命聴いていったんですが、なかなか覚えられなくて。
でも聴けば聴くほどいい曲達で・・・。全部大好きなんですが、今私のお気に入りは「道標」です。
ん~、でも、全部好きです・・・。
というか、瑛ちゃんが、『WaT』が大好きです。
またライブ行きたいです。今度はいつやってくれるのかなぁ~。今から楽しみです☆

accoさん、最後の最後に思いっきり投げた徹平ちゃんのピックがな・なんと
一番後ろのはしの私の席に飛んできました。
周りの人みんな必死で、私も必死で。そしたら、私の席の上に「ちょこん」とのってて。
GETできたんです。感激です(涙)
長くあつく語ってしまいすいません(>_<)

投稿: ともゆう | 2006/03/06 21:15

こんばんは。私は4日の昼のライブに行って来ました!私も生右肩上がりを期待して、5センチ。のときは神経を集中させて徹平くんの肩に注目してたのに・・・。ありませんでした、生右肩あがり。どのライブでもやらないのかなと思ってたけど、3日はやったんですね!accoさんがうらやましいです。見たかったな。
一番最後、ステージを去るとき、徹平くんがこけてました。どうしてこけたのかはなぞだけど、なんかかわいかったです♪必ず何かやらかしてくれてくれますよね(^0^)

投稿: うさぎ | 2006/03/07 01:57

お疲れさまです。今回はDVD組なんでライブレポ楽しみにしてました。ぐしゅぐしゅウエンツ見たいし、カッコいい徹平くんも見たかった・・DVD楽しみですが120分だから結構カットされるのかなあ・・・。余談ですが、accoさんは3日に行かれたんですよね。その日はウエママも来てたんですが見れました?

投稿: なお | 2006/03/07 16:01

かわいい!だらけのレポありがとうございます(^-^)
ステラボール中が可愛かったんでしょうね。
でも確かに、重いテーマのお芝居で役名がそのまんまってのは辛そうです。
DVDを見るときは心してかかります。
今週末は大阪ですね!
また「やばい!」「可愛い!」連発のレポを楽しみにしています。

投稿: やっちゃん | 2006/03/08 00:46

よっしぃ★さん>
はじめまして、こんばんは。
わたしも行ってない公演のレポとか読ませてもらうと
やっぱりまた行きたくなっちゃいます。
右肩上がりDVDにも入ってるといいんですけど・・・
大阪公演もつたないレポですががんばってみます。
よかったらまた遊びに来てくださいね!

ともゆうさん>
おかえりなさい~!
あまりにも素敵すぎて感想ってあんまり出てこないですよね(笑)
いろんなものがいっぱいつまってて・・。
普通にいっぱい泣いたんですけどとても伝え切れないと思って
断念しました。ただただよかったですね。
徹平ちゃんのピックゲットですか?!すごーい!!
一生の宝物ですね。神棚作らなきゃですよ!

うさぎさん>
生右肩上がりは貴重品だったんですね。
カメラがいっぱいあったからDVDに入るんじゃないかなーと
思ってます。
うわ~徹平ちゃんこけたんですか?か、かわいい!(笑)
それもまた貴重品ですね~

なおさん>
ほんとライブ見ちゃうとDVDの120分は絶対短いと思っちゃいます。
2枚組みくらいでぎゅうぎゅうに詰めて欲しいです。
ウエンツママ来てたみたいですね。
わたしはステージに夢中で全然気付きませんでした(笑)
見たかったなあ~

投稿: acco | 2006/03/08 00:49

やっちゃん>
あの素敵さを伝えるには
かなりの文章能力を必要とされてしまうので
もうかわいい、かっこいい、やばい!くらいしか(笑)
ほんといっぱい泣いたりしたんですけどDVDでぜひ!
大阪行ってもたぶん同じようなことしか書けないです(笑)

投稿: acco | 2006/03/08 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/8938748

この記事へのトラックバック一覧です: WaT Entertainment Show 2006 ACT “do”LIVE Vol.4:

« ゴールデンアローとか雑誌とか | トップページ | oriconstyle・non-no etc. »