« oricon style & MYOJYO | トップページ | ゴールデンアローとか雑誌とか »

2006/03/01

卒業TIME-僕らのはじまり-

ふと気が付くとカレンダーを見ると
もうアルバム発売日ですがわたしは先にですが
昨日受け取って聴きました。あっこんばんわ~(徹平風)

ちょっとどきどきしながらCDかけて
1曲目の僕のキモチで何かじわりと涙が出ました。
感無量?
シングルをバカほど聴いたから「僕のキモチ」の後は
「あの日」が自然と脳内再生されるんですけど聴きなれない音が聞こえてきて
そうかそうか!アルバムだ!ってまた感無量でじわり。
なんか全部かわいい曲でじわり。心に気持ちよい音でじわり。
じわりじわりと心にしみるアルバムでした。
「オトナシ」が一番好きかな。
ライブで聴いたこと思い出しました。
徹平ちゃんのエレキギターがめちゃくちゃかっこよかったやつだ!
エレキの徹は今回も現れてくれるんでしょうか。
「気にしなーい」言ってくれるんでしょうか。
うわっキュン。

道、道、道、歩きっぱなしのアルバムですね。
本人達はボキャブラリーが貧困だからって言ってたけど
音楽のロードムービーだと思えばとっても素敵です。
二人が迷ったり立ち止まったりしながら歩いてきた道と、
そこで見たいろんな景色を感じることができて
今までよりもっと深く二人を知ることができたし
今までよりもっと好きになりました。

っていい気分で浸ってんのに今回はほとんど間髪いれずに
さ~~~あはじまりました週刊モレ・アモーレ!!
ペロペロ!
ってバカ二人が出てくるからほんとにもう・・・・・・・・大好きよ!
すっごいすっごいかわいいです。
何の前触れもなくコントみたいなの始まるんですね。
ほんとにいっつもこんななんだろうなあ。

初回限定版のフォトブック、写真に関して言えば
そのへんの雑誌の方がかわいいけど
こうしてWaT写真集みたくまとめられるとやっぱりときめきます。
でもこのフォトブックと通常版のモレ・アモーレどっち取るかってったら
やっぱりモレ・アモーレです。モレ・アモーレはプライスレスです。
むしろモレ・アモーレファンです。

本屋さんにちまちま行くのはめんどうなので
明日雑誌をいっぺんに捕まえに行きます。
3日発売のフラゲ分も合わせて12冊くらい?
重そうだー持てっかなー。

|

« oricon style & MYOJYO | トップページ | ゴールデンアローとか雑誌とか »

コメント

はじめまして~デボラと申します。
私もWaTが大好きです♪
いつもaccoさんの研究を読んで頂で、コメントを書くことは初めてです(笑)
これからもお願いしますね^-^
通常版のモレ・アモーレと限定版のは違いますか?
それははじめて聞いた…(涙)

投稿: デボラ | 2006/03/01 20:31

ちなみに、徹平風って、可愛いですよ♪
本当に徹平らしいなぁ~(笑)

投稿: デボラ | 2006/03/01 20:32

宣伝部長登場・・・ふふふ。
明日は12冊入手予定ですか~。
頑張って捕獲してください。
でも私のように肩を痛めないようにね。
紙って重いよ、ほんとに。

投稿: ヒナタ | 2006/03/01 20:44

こんばん㍗♪みわです
うちももちろんで買いましたよ、アルバム!!
CD入れるとき5センチ。のCDを取ってケースにしまおうとしたら
5センチ。のケースが見つからずそっちで泣きそうになりました(つД`。)
ケースは枕の下に入ってました(笑) あちゃ~

両方予約したんですけど、まだ通常盤しか買ってないんです。
うちも僕のキモチ聴いたあと「あ、『前進』か!」って(笑)前進かなり好きです~(´u`●)
『オトナシ』も徹ちゃんの「気にしな~い」とか想定外でキュン死にでしたぁ(笑)

ロードムービー!!! すごい、まさにその通りですね(´Д`*)
自分たちへの応援をテーマにしたのが多いって言ってましたもんね♪
うちは『CDでーた』片手にこの曲を作った頃はWaTはこういう気持ちだったんだぁ…としんみり浸ってました。
『はだか』とか作詞作曲ウエンツ瑛士でじーん…vv

『週間モレ・アモーレ』はもう!おいWaT!!って自然と笑っちゃいますよねww
2人の赤ちゃん言葉に撃沈でした(笑)なんかもう、名言が多すぎてやばかったです。あれ、ラジオになんないですか?(笑)

通常盤の予約特典のポスターのでかさにびっくり(笑)
でかいなら、もうちょいWaTで占めて欲しかったな…と欲が出ちゃいました(・∀・;)
店のおじさんが間違えたみたいで通常盤しか買ってないのに、
たぶん初回の特典のようなポストカードが付いててびっくり(笑)
5センチ。のときもでかジャケ袋2枚だったし、いい店ですww

フォトブック早く見たいです、
でわ長々と失礼しました。でわ(*^ー^*)ノ~~


投稿: みわ | 2006/03/01 20:49

こんばんは^^
愛おしい子達が作った曲は全部愛おしいです。
こんなキモチでCD聞いたことなくって新鮮です。
私は限定版しか買ってなかったんですが、何としてもモレアモーレだけは聞きたいので通常版も買っちゃおうかな。。。
雑誌12冊は流石に無理ですけど。
accoさんのお部屋はすごい事になりそうですね。
WaTで埋もれてそう(笑)。

投稿: S美 | 2006/03/01 21:43

ちょっとずつ二人の曲が増えてジーン。
週間(いつから?)モレ・アモーレ強力になって帰ってきましたね(笑)
てっちゃん、正直だなあ。ウエンツ君の質問に~「ああ面倒なとこ見ちゃったな」うん、ソレは同感。ウエンツ君は本命カノジョ的な事言ってて可笑しかったです(笑)曲で泣いて笑いすぎてまた泣いてしまいました・・・もうやっぱり叫びます!大好きだ~あっマネージャーさん、二人にばれないように気をつけて欲しいものです(笑)

投稿: るい | 2006/03/01 21:51

accoさん、こんばんは☆
待ちに待った『アルバム』嬉しいですね~。
残念ながら、愛しの瑛ちゃんのサインはありませんでした・・・(>_<)
S美さんのコメントにも書いてありますが、
私もこんなキモチで聴いたCDは初めてです。
もう、全ての曲が二人のキモチが真っ直ぐに心にズ~ンと伝わってきました。
もっともっとじっくりと聴きこみたいです。
ライブには、バッチリで望みたいですし!!

accoさ~ん、ほんとにWaTのアルバム嬉しいですね~(涙)
もう、たまりません☆★☆
やっぱり大好きです・・・。(また告ってます。)

投稿: ともゆう | 2006/03/01 22:01

書き忘れました・・・。
まだ「モレ・アモーレ」きいてません。
今からききます~。
楽しみです!!

投稿: ともゆう | 2006/03/01 22:03

どんだけ聴くねん!てな位エンドレスリピートです。
こんなに愛おしいアルバムは初めてかもしれない!
「ペロペロ」なんなんでしょうね?ぺろぺろ?それともペロペロ?
やっぱり「モレ・アモーレ」はプライスレス(笑)

投稿: やっちゃん | 2006/03/01 23:48

私は、限定盤買ったんですよね~・・・でも、みなさんの「モレ・アモーレ」の感想読んじゃうともうこれは大人買いしかない!って思います。
財布は苦しいけど、プライスレスなモレ・アモーレにはかえがたい!
週末には買いに行ける予定なので、それまで楽しみにしまっす!!

投稿: ゆき | 2006/03/02 12:27

アルバム…私は道標で恥ずかしながら涙を流してしまいました(>_<。)あの2人はなんて素直な詞を書くんでしょうか!オトナシも可愛い…♪もうエンドレスリピートです(笑"

明日はライブですね!私は行けませんが、グッツだけは手に入れに行きます!

投稿: MiSa | 2006/03/02 17:23

オリコンデイリーで、昨日はエンドリさんに首位の座を取られましたが、本日はWaTが首位でした☆☆☆
1日でも1位はすごいですよね?だって相手エンドリさんだもの…。
ストリートで誰も立ち止まってくれなかった時から考えたら、本当に頑張ったヨォ~!!!
「モレ・アモーレ!」聴きたいんで、通常の方も明日購入してきます。

投稿: なお | 2006/03/02 20:11

acco所長、こんばんは!

私にとってはシングル曲以外全部が新しく聴く曲だったのですが、
まさしく「ロードムービー」そんな感じ!
もう、「そうそうそう!」とPCに向かって声に出して頷いてしまいました。
さすが所長です。形容詞がなんて的確なんでしょうか(>_<)
とにかく10代でこんなに心に響くメロディーを
「自分達だけ」で作れるなんて凄いなぁっていうのが正直な感想です。

歌詞のテーマが全体的に「迷いながら、振りかえりながら、励ましながら、前に進んでいく」
って感じなので、初めに聞いた時は、シングル以外の曲に対して、
少し似たような印象に感じたりもしたんですけど、
繰り返し聞いていくうちに、はっとするようなフレーズだとか、
特別な訳ではないけど、彼らの歌でしか表現できない言葉が沢山ちりばめてあったりして。
何度も聴いても、聞き飽きないアルバムだなって思います。

投稿: 桜子 | 2006/03/02 21:19

デボラさん>
はじめまして、こんばんは。
モレ・アモーレは通常版にしか入ってませんでした。
でもどっちか一枚ったら限定版のほう買っちゃいますよね。
でもモレ・アモーレかわいいので聴いて欲しいし・・・
2枚あるとやっぱり大変ですね。
こんなところでよかったらいつでも気軽にコメントしちゃってください!

ヒナタさん>
ウェブリシールいただきましたふふふ・・・
本どっさり抱えてしんどそうだけど幸せそうな師匠のあれを
今日わたしも体験してきましたよ。
好きな本の重みは何物にも変えられないすね!

みわさん>
枕の下に入ったケースのおかげで
夢にWaT出てきたりしませんでしたか?(笑)
モレ・アモーレは名言だらけですね~
いろんなキャラも登場して笑いっぱなしでした。
もー名曲と名言いっぱいで最高ですねアルバム。

S美さん>
通常版もおすすめですよ~お金のかかる子たちですね。
わたしもはじめてのキモチでアルバムきいてます。
一曲一曲愛おしいですね。
聴きながら雑誌にも埋もれてほんとわたしの部屋WaTだらけです(笑)

るいさん>
アルバムはやっぱりいいですね。
次から次へとWaTの曲が・・・じーん。
モレ・アモーレほんとラジオで毎週やって欲しいですね。
彼女と一緒の徹平ちゃんに姑さんみたいなウエンツの攻撃、
すごいツボです。あなたこそだぁれ?ですよね(笑)

投稿: acco | 2006/03/03 01:31

ともゆうさん>
わたしもサインありませんでした。ですよね~・・・
アルバム、聴けば聴くほど好きになっていって苦しいぐらいです(笑)
でもライブまでにしっかり覚えてオトナシでは
「気にしなーい!」って叫ぶぐらいの気持ちで望みたいです。

やっちゃん>
わたしも朝から晩までエンドレスリピートです。
ほんともう愛しいの一言につきますね。
ペロペロ、気になりますよね。なんか舐めてますね。
もー自分たちだけで楽しんじゃってねえ!かわいいなあ(笑)

ゆきさん>
ほんとお財布毎日ピンチですよね。
でもモレ・アモーレはプライスレスなんです!
ぜひこの幸せゲットしてください。

MiSaさん>
泣きますね・・・・もうどれ聴いてても気を抜くとじわりときます。
しばらくこれしかCD聴けないですよね~
ライブ、わたしもグッズ買ってきます!

なおさん>
デイリーでも一位はすごいですよね!WaTすごい!
おめでたいことがいっぱいで幸せですねえ。
幸せ気分でまたアルバム聴きます。

桜子さん>
そうなんですよね、繰り返し聴いてるとまたいろんなものが見えてきて
いろんな感想が出てきちゃうんですよね。
WaTの作った曲はやっぱりWaTみたいに知れば知るほど愛おしいです。
ほんと何回聴いても絶対飽きたりしないですね。いいアルバムだ~

投稿: acco | 2006/03/03 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/8896565

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業TIME-僕らのはじまり-:

« oricon style & MYOJYO | トップページ | ゴールデンアローとか雑誌とか »