« アクネス先輩 | トップページ | WaTライブ@大阪 3.11昼 »

2006/03/11

WaTライブ@大阪 3.10

WaT Entertainment Show 2006 ACT “do”LIVE Vol.4
3月10日(金) なんばHatch 18:00~

ブログがずっとメンテナンス中でなんにもできませんでした。
コメントくださってもエラーが出てしまっていたみたいですいません・・・
昨日せっかくニューアーティストなんとか賞おめでとう書きたかったのに
もう遅いよー。おめでとう。
慌てて駆け込んでの僕のキモチ、とってもかわいくて素敵でした。

ハイ!ということでネ、大阪ライブ1日目行ってきました。
ステラボールよりステージがちょっと高いかも。
座席(1F)で立ってまっすぐ前見るとWaTの股間でした。
徹平ちゃんのお気に入りダメージジーンズの左足上に開いた大きな穴が
すごい際どい位置なので気になって仕方ありませんでした。
あの位置でパンツがちらりとも見えないということは
下はボクサーパンツではないですね。
以上どうでもいい情報でした。

今日は瑛ちゃんの目の前の席だったので瑛ちゃん8:徹平の穴2
くらいの割合で見てきました。
いつもはウエンツ呼びだけど愛しさ余って今日は瑛ちゃんで。
個人的に、ライブだと徹平ちゃんはかっこよさ3割増しだけど
瑛ちゃんはかわいさ3割増しです。
いっぱいいっぱいで全身からキモチを送ってるかんじがすごくかわいいー。
歌うとちょっと泣きそうな顔になるのもかわいいー。
今日は髪のてっぺんが一束ピヨンとはねてて飛び跳ねるとピヨンピヨンしてました。

今日は大阪だから、舞台裏で瑛ちゃん「すべったらどうしよう」って
すっごい心配してたと徹平ちゃんに暴露されてました。
でも全然すべってなかったですよ。
大阪だからってことで瑛ちゃんも1日半勉強したという関西弁を
一生懸命使ってました。なかなか上手。
逆に徹平ちゃんはなぜかところどころ東京っぽいエセ関西弁になってて
地元の友達にも「関西弁うそくさい」といわれたそうです。
瑛「WaTすごいな。エセ関西人とエセ外国人だよ」

関西弁で声援が欲しいということで会場のみんなに
「めっちゃええやん!」て言わせて瑛ちゃん一人で気持ちよくなってました。
徹平ちゃんは「瑛ちゃんめっちゃええやん!」て言わせたかったんだけど
「『瑛(ええ)』と『ええやん』がなんかかぶるからめっちゃええやんだけでいい!」
ってわけのわからない言い訳しながらあれは完全に照れていました。
みんなで「瑛ちゃんめっちゃええやん!」て言って顔赤くしたかったなあ。

今日は瑛ちゃんの日なので瑛ちゃんばっかです。
明日のお昼はど真ん中、WaTの丁度aの位置なので
WaTを交互にキョロキョロ見て
夜はTの位置なのでT中心に見てきます。

あとはネタバレ含んだりするので折りたたみます。
小池ファミリー探してみたけど見つけられませんでした。
2階席にいたっぽい?瑛ちゃんがライブ中一瞬2階席見て
「どうも」みたいなのしてました。見たかったなあ。

----------------------------------------------------------------

★お芝居部分
1本目、今日の徹平ちゃんへのおやつはアルミに包まれた「ゴーヤ」でした。
「大阪初日でいきなり?(笑)」といいながら一口食べて咳き込んでました。
二口目も食べようとするんだけどなかなか口が進まなくて
ベンチに座ってからやっともう一口。また笑いながら咳き込んでました。

突起物は「(徹平ちゃんを差しながら)君とボクの突起。・・・・・ぶつぶつ。」だったかな。
出演者の皆さんウケてました。
長い長いイナバウアーも出ました。
あと徹平ちゃんと5センチの距離で、徹平ちゃんが目をそらそうとすると
「人と話をする時は人の目を見る」ってさらに近付きました。ドキ

お芝居の間の映像で撮ったポラ、瑛ちゃんがすっっごいかわいかったんです。
パーカーのフードかぶって目線はずしてちょっと困ったような顔してて。
徹平ちゃんの撮り方が上手いのかな。あれは本気で欲しかったなあ。
相変わらず席を選ぶ時は席に座って、顔ナナメ上に上げて、「きたーーーー!!」

★ライブ
MCは徹平ちゃんドラマの話。衣装合わせで手術服を来たら
「おまえだけには手術されたくない」っていろんな人から言われたそうです。
初対面の人にまで。
瑛「俺もそう思うな。おまえ絶対腹の中にメス入れたまま手術終わりそう」
そんな紹介したけど「そのドラマいつから?」って聞かれてなかなか出てこなくて
瑛「おまえ今ドラマの紹介することにいっぱいいっぱいになっちゃって時間忘れただろ」
徹「うん頭真っ白になっちゃった」←かわいい
瑛ちゃんはブレイブストーリーの話を。
瑛「7月8日公開だから8日に小池連れて見に行きます。」
徹「招待券くれるの?」瑛「そこは自腹で払え」みたいなのがあって
瑛「8日空けとけよ。帰ったらスケジュール帳の8日のとこにハート描いとけ。
デートって書いとけ」←かわいい

「オトナシ」
瑛「煽られたら~・・・気にしまーす♪」徹「気にするー!」←かわいい!
瑛「がむしゃら走ってたどりついた~♪・・大阪初日来てくれてありがとー!」
機嫌よく言った後、瑛「やばいまた歌詞忘れたー!!」
でも徹平ちゃんのフォローですぐ思い出しました。

そんなオトナシで飛び跳ねちゃった瑛ちゃん
次のMCで息切れ切れ「ちょっと・・・疲れました・・・」
瑛「最近老いを感じます」徹「まだハタチやで?(笑)」
瑛「筋肉痛なんか二日後とかさー・・思ってもない日にくるんだモン」
↑なんか言い方がかわいかった

ラストの曲の前、大阪初ライブについて
瑛「今までずっとライブもストリートも東京で、大阪には全然来れなくて
大阪のファンの皆さんに寂しい思いをたくさんさせてしまってすいませんでした。
大阪来れて嬉しいです」みたいなことを言ってくれて、じーんとしてたら
会場から「ありがとー!!」の声があちこちから聞こえてなんだか泣きそうになりました。
東京は遠いよ。ほんとありがとうです。
卒業TIMEとかあの日とかの曲の前、瑛ちゃんいつもほんとにいいこと言うので
バックで流れてる映像と一緒になって本気で涙が出ます。
あと、最後のおじぎ。マイク置いて生の声で「ありがとうございましたー!」て
何度も何度もすごいいい笑顔でしてくれるんでそこでも泣きそうになります。
うなじが見えるまで頭下げるんだもん・・・・
今日は初大阪ライブで、心なしか徹平ちゃんも涙目だったような気がします。

なんかいろいろ記憶飛んでてこれくらいしか・・・
明日も薄ぼんやりしたレポをとても不安そうに落とします。

|

« アクネス先輩 | トップページ | WaTライブ@大阪 3.11昼 »

コメント

accoさん、ありがとう~~。
やっぱり、ライブは回を重ねる毎に進化していくんですね。
MCもどんどん面白く、「あの日」前MCはどんどんグッとくる事を言うようになっている気がします。
明日の2回分のレポも、すごくすごーく楽しみにしています!!(<プレッシャー?!)
あ、4月から見られる「おまえにだけは手術されたくない」徹平くんの白衣姿も、ものすごく楽しみ♪

投稿: きゃよ | 2006/03/11 01:36

accoさん!!
私も急遽参戦することができまして、初めて生でWaTを体感(?)することができました!
ほんとに「あっ」っという間で、次が最後の曲ですと言われたときには「ええっ!?」でした。
accoさんもいらしてたんですね!
お会いしたかったなあ・・。てお顔を知らないですが。瑛ちゃんの目の前だったんですねえ。さすがです!私は2階席で声援をおくらせていただきました(笑)

ますますファンになりました。
思い出すと涙が出てきそうです。
いろいろ書きはじめるときりがないのでこのへんで・・・。明日に備えて今日は早く休んでくださいね^^おやすみなさい

投稿: みゆき | 2006/03/11 01:41

こんばんは☆大阪初日もかなり盛り上がったようですね!!明日は行っちゃいますよぉ~!!!もうドキドキです☆
お昼、ど真ん中なんですか?私もど真ん中のかなり前の方です!!!会えますかねぇ~お会いできるといいなぁ~☆*:...:*☆

投稿: こう | 2006/03/11 02:31

きゃよさん>
わたしが見た東京1日目と比べるとMCもお芝居も
ライブの時のお客さんへの煽り方も、ほんと全部進化してました。
オーラスなんてどうなるんだろう・・・
名古屋へのうずうずがまた発生してます。無理だから無理だから・・・
徹平ちゃんは手術服でゴム手袋つけてるっぽいジェスチャーが
既にぎこちなかったです(笑)

みゆきさん>
みゆきさんも行かれたんですか!
どこかで会ったかもしれないですね。
わたしは瑛ちゃんの目の前でラストの曲にボソっと「ええ~っ」言いました(笑)
WaTのライブは後引く心地よさなので明日もあるのにまだ眠れません・・・

こうさん>
こうさんも明日ど真ん中前列ですか?
隣だったりしたらびっくりしますね(笑)
ど真ん中はWとTどっち見ていいのかわかんなくて困ります。
いい目の運動になっていいですけど・・・
一緒に楽しんできましょうー!

投稿: acco | 2006/03/11 03:33

accoさんはたくさん行くんですね~!!
本当に羨ましいですっ!><
次こそは!と今から気合を入れてます。
残り2回の感想もレポしてくださいねvv

投稿: ゆき | 2006/03/11 09:55

きゃ~!!大阪ライブレポありがとうございます\(^▽^)/
私も行きたかった。。。(お金がありません)
やっぱり大阪は東京と違う盛り上がりがあるんでしょうね~??
ライブもどんどん進化し続けてアドリブや歌も回数を重ねるごとによくなっていって、オーラスの名古屋の人羨ましい~。徹平ちゃんまた泣いちゃうかな?それも見たいです!!
今日も行かれるんですか?今日のアドリブは何かなぁ~??楽しみですね。
またいろいろ聞かせてくださいね。レポ楽しみにしています♪

投稿: かな | 2006/03/11 09:57

初めまして、accoさん。
いつもこっそりお邪魔しております^^
大阪初日私も2階席より参加していたのですが、終わった瞬間に全部記憶が飛んでしまっていたので、レポすごい有難いです♪
そうそう。こんな事言ってた!となんだかおぼろげに思い出してきました。
本当にありがとうございますv
WaTって良い!本当に良い!とライブを見て再確認です><
今日も行かれるんですよね?レポ楽しみにしていますv楽しんで来て下さいね♪

投稿: 柚邑 | 2006/03/11 10:22

ウワー大阪ライブレポありがとう^ー^
ニュージーランドに住む私にとってレポを読めることは幸せです。
遠い過ぎるよ(涙)

徹平ちゃんは緊張しすぎるかなぁ?
「エセ関西人とエセ外国人」って可愛い♪
ブレイブストーリーの話も可愛い~
この二人、本当に仲いいなぁ~^^

そして、ラスト曲の前に瑛ちゃんが言ったこと...
ファンの気持ちの思いやりを見せたね
もう一度感動しちゃった
WaTの二人によく感動されたよ♪(笑)

始めて地元の大阪でライブする徹平ちゃんは泣くって想像してた
MSだって泣いちゃったからね(笑)
まぁ~こんな素直なWaTが大好き♪

今日もいかれるですよね
羨ましいなぁ~♪
まぁ~エンジョイでね^ー^
レポ楽しみにしています!

投稿: デボラ | 2006/03/11 17:03

すごい!accoさん、あんなに幸せな時間を何度も味わえるなんて。。。羨まし過ぎっ!
昨日は徹平ちゃん側だったこともあり、ほとんどウエンツは見てなくて、
ハートのお尻が可愛かった事くらいしか覚えてなくって(笑)
スピーカーが近かったんですが、二人はTVで見るよりずっとずっと歌が上手かったですね。
でもほとんどの曲の歌詞を覚えてる自分にビックリしました。
一緒に歌いながら何度も涙が出てきて首に掛けてるWaTタオルが活躍してくれました。
夢にも出てきてくれる事を願いながら寝ましたが、
盛り上がりすぎて疲れてたせいか爆睡でした。
今日はスッキリしすぎて、昨日のあれは夢だったんじゃないかと思う程です。。。
あ~でも、accoさんにお会いしたかったなぁ。

投稿: S美 | 2006/03/11 18:28

accoさん、こんばんは☆
昨日はチェックできなくて今日見たらレポが書かれてて。
ライブいいですね~。かなり行かれるんですね。
さすが所長です。もう羨ましすぎです・・・。いいなぁ~。
レポ楽しく拝見しました。
どんどんよくなってるみたいで・・最終日ほんとに行かれる方は羨ましすぎです(>_<)
レポ楽しみにしてますが、キモチが二人に奪われちゃってるかもですが、大丈夫かな(*^_^*)
ではまた☆

投稿: ともゆう | 2006/03/11 18:56

大阪のふたりもまた可愛かったんですね。
私は会場の前で「この中で…はぁ」とタメイキを落とし、
ついでに魂も置いてきました。
二人の言葉を読むだけで
「こんな表情やったんかなぁ」と表情まで浮かんできますよ。
ラスト前のMCには感動しました。
accoさん素敵なレポありがとう(^-^)

投稿: やっちゃん | 2006/03/12 00:02

はじめまして!実はちょいちょいお伺いしてたのですが、初めてコメントさせて頂きます…

ライヴレポ、楽しそうなのが伝わってきてうれしかったです!
残念ながら、最近ファンになったもので、今回は何処も行けず…
ですが、コチラを読ませて頂いて、少しでも行けたような気分になれました♪

徹平くんが2割ではなくて、徹平くんの穴、なんですね(笑)
ボクサーじゃないのか…変なとこ食いついてすいません
5センチ以上近づいたとこも、想像だけでドキっとしましたー!
それを生で見られたんですね…心臓壊れますよね~
ハートかいとけ、も可愛いですねー
いいないいな!可愛い満載いいな!
おすそわけ本当にありがとうございました!(笑)

accoさんの書かれる表現や視点が大好きです、もうファンです(笑)
是非また遊びに来させて頂きたいと思います!
よろしくお願いします!

投稿: ゆきんこ | 2006/03/12 03:39

ゆきさん>
ライブ、たくさん行ったのにまだ行きたいです。
次は全公演行っちゃうかも?!(笑)
ゆきさんも次はぜひ生WaT見てキュンとしてくださいっ

かなさん>
大阪のお客さん熱そうー!と思って行ったけど
熱さは東京とそう変わりありませんでした。
生WaT前にしたらどこの人もみんな熱くなっちゃいますよねー。
毎日違う出来事があるから全部見たくなってうずうずします。
オーラス羨ましいですね。

柚邑さん>
はじめまして、こんばんは。
柚邑さんも大阪初日行かれたんですね!
ライブはいろんなことがいっぱいあって思い出すの大変ですよね。
もっといっぱいかわいいとことかかっこいいとこあったはずなのに~
ほんとWaT最高!ですよね。

デボラさん>
すごく怪しいレポだけど
少しでも楽しい雰囲気が伝わったら嬉しいです。
ライブのDVDはニュージーランドで発売されるのかな?
なんとか手に入れてデボラさんにも見て欲しいです。

投稿: acco | 2006/03/12 23:41

S美さん>
ほんと二人ともTVより歌上手でしたよね。
心の底から楽しんで歌ってるかんじがします。
わたしもWaTと一緒に歌おう!と思ったのに
聞き入ってじわっと涙が出てきたりして
それどころじゃありませんでした(笑)
涙拭き用にタオル首に掛けとけばよかった!

ともゆうさん>
キモチ全部WaTに持っていかれて今頭真っ白です(笑)
WaTさいこう~くらいしか出てこない・・・
最終日はほんと羨ましいですね。
きっとなにかスペシャルな出来事がありそう!

やっちゃん>
どこに行ってもかわいい二人、
きっと名古屋もかわいいんでしょうね~
全公演DVDになってくれればいいのにと思います。
いくら出しても構わない!無理かなあ・・・

ゆきんこさん>
はじめまして、こんばんは。
徹平ジーンズは穴だらけでどうしても気になっちゃうんですよね。
でもちゃんと顔もいっぱい見ましたよ!(笑)
こんな怪しいレポだけど少しでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。
ゆきんこさんも次はぜひライブで一緒にWaT応援しましょう~
こんなところでよかったらまたいつでも遊びに来てください!

投稿: acco | 2006/03/12 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9030753

この記事へのトラックバック一覧です: WaTライブ@大阪 3.10:

« アクネス先輩 | トップページ | WaTライブ@大阪 3.11昼 »