« WaTライブ@大阪 3.11昼 | トップページ | 映画『ラブ★コン』製作発表 »

2006/03/12

WaTライブ@大阪 3.11夜

WaT Entertainment Show 2006 ACT “do”LIVE Vol.4
3月11日(土) なんばHatch 18:00~

大阪最終公演!
瑛ちゃんの関西弁もさらに上手に。ほぼ完璧でした。
この公演は徹平ちゃん側だったので徹平ちゃんオンリーで見ました。
ライブ中ふわりふわりと出る楽しそうな表情とか
会場見渡す時のすーっごく幸せそうな表情とか見ると
こっちまで楽しくて幸せになります。
でもギターなしでハンドマイク片手に熱唱する徹平ちゃんは超男前。
徹平ちゃんじゃないですね、徹平、です。
いつもの優しい空気とは全然違ったあっついあっついソウルを感じます。

あれ終えてすぐ名古屋に移動、日記の更新、そして明日は名古屋2公演・・・
すごいなあえらいなあ。
とにかく大阪公演お疲れ様でした。
ラスト名古屋、がんばってね!

あとはネタバレメモです。↓

---------------------------------------------
★お芝居
徹平ちゃんのおやつは「ズッキーニ」
わかりにくいからかヒデミちゃんが「それ、ズッキーニ」と説明してくれました。
味を知らなそうな徹平ちゃんは恐る恐る横からかじってゴホっ!

瑛ちゃんは武田鉄也風おかっぱ頭のズラつけて全身タイツ着てました。
またこれも出オチ。出演者さんみんな大爆笑。
髪をかき上げたり、セクシーに口にくわえてみたりしてずっと笑わせてました。
突起物は「前髪です。毛量が多くて」
会社にダイヤル式電話で連絡を取る時、
「Hello,My name is MIYOSHI.Can you speak English?」英語出ました。
「ノー?!ガッデム!!」ってガチャン!と一度切った後
勢いで徹平ちゃんたちに向かって「Sit down!!」また電話を掛けなおし。
掛けなおしてる間、徹平ちゃんたちは笑いながら相談して
ほんとに言われたとおり体育座り。
振り返った瑛ちゃんが逆にびっくりしてウケてました。最後の言葉も「Sit down!!」

いつもの5センチ(以下?)の距離に近づいた瑛ちゃんと徹平ちゃん。
瑛ちゃんは左の髪束を自分の口にくわえて、
反対側の髪束をつまんで徹平ちゃんの口に。
素直にくわえる徹平ちゃん。←かわいい
でもおかしくなってすぐ噴き出してました。

★ライブ
MCで、お芝居の時徹平ちゃんが食べさせられてるものの話に。
瑛「さっき何食べてたっけ?」
徹「にんじん」
会場「えーーーー?」「ズッキーニ!」
徹「あ、ズッキーニ」
瑛「にんじんは昼でしょ?」
徹「いろんなもの食べてるから混ざっちゃう」
そこにスタッフさんが真顔でズッキーニ持ってきて徹平ちゃんに手渡し。
徹「そう、これ」
会場「食べてー!」
徹「・・・この後の曲に影響出るけど」って潔く食べる。←男前
瑛ちゃんに渡すと会場から「丸かじり」コール。かなりしぶった後
仕方なくパキっと折って食べたんだけど相当まずいらしく
ウワー言いながら背中向けて後ろ下がっていくのを
徹平ちゃんは追っかけてって「うわっ泣いてる瑛ちゃん泣いてる!」ってすごい嬉しそう。
タオルの中に顔埋めてる瑛ちゃんにマイク向けて
呻く瑛ちゃんの声拾ってました。

お芝居で擦りむいて腕にバンソーコ貼ってる徹平ちゃん。
瑛「研修医なのになんにもできない。裏で『血ーでてる血ー!』って言うだけで
スタッフさんが全部やってくれた」

ドラマの話終えて
瑛「以上ですか?もう言っとくことないですか?」って言った時会場から
「ラブ★コンー!」との声が。
徹「自分では言い出しにくかった」
瑛「あれ言ってもいいのかな?」って二人でなにやら耳打ち相談。
徹平ちゃんが許可を出して『ここだけの話』がありました。
瑛「どこにも書くなよ!BUBUKAに言ったりするなよ!(笑)」
徹「絶対言わないで!」
って言われたので約束は守りますけどたぶんみんなもう知ってることでした(笑)
徹平ちゃん曰く「瑛ちゃんめっちゃかわいいです

ラストの生声あいさつ全部終えてからもずーっと手を繋いだままの二人。
何かな?と思ってたら最後の最後に一言、
「大阪サイコー!」

とりあえずメモでした。
WaTのライブはいろんなものがいっぱい詰まってて
今は頭真っ白の状態で余韻にひたるくらいしかできません。
感想なんかは後日少しづつ出てくると思います。

|

« WaTライブ@大阪 3.11昼 | トップページ | 映画『ラブ★コン』製作発表 »

コメント

大阪終了ですね、連投乙。
と言うか・・・まだ起きてたんですね。
早く寝たほうが良いですよ。
まぁ人のことは言えませんが。
個人的にワタクシ、徹平ちゃんの映画が非常に楽しみなんですが・・・一緒にみにいきますか?ふふ。
きっといい出来ですよね。そうに違いない!
公開が楽しみにゃー。

投稿: ヒナタ | 2006/03/12 02:54

ヒナタさん>
起きてます起きてます。あらヒナタさんも?
明日二人して眠いじゃないですか。
明日の映画は一緒に観ますけど徹平ちゃんの映画は悶えるので
ご一緒はちょっと考えさせてください(笑)

投稿: acco | 2006/03/12 03:05

楽しみですねぇ「ラブ★コン」!!!
徹平ちゃんも楽しみだし…瑛ちゃん…うふ♪
早くライブDVDとラブ★コン公開とブレイブストーリー
一気に来ないかなぁ!!!
と毎日カレンダーの日付をつめで引っかいています。

投稿: MiSa | 2006/03/12 11:35

いいなぁ~ライブ・・・私青森に住んでるんでものっそい遠いんですよ笑”
来年、大学受かって絶対上京します!!
ライブで徹平君いろんなの食べてますね~
生ものはおなかこわしやすいから気をつけていただきたい。
いや、おなか痛いっていう徹平ちゃんも可愛いだろうけど・・・笑”
そしてラブコンはプールのシーンとかやってくれるのでしょうか・・・・・

投稿: れい | 2006/03/12 12:05

レポありがとうございます!
二人の様子が目の前に浮かんでほんとに幸せな気分になります。同時に千々に心乱れますが(笑)この1年、いろいろ大変そうで不安だったんですが、WaTのおかげでがんばれそうな気がしてきました^^
また感想が言葉になってきたらぜひお聞かせください♪

投稿: みゆき | 2006/03/12 14:21

acco所長こんばんは~。
大阪3公演、お疲れ様でした。実は、大阪最終公演私も福岡から見に行っちゃいました!
瑛ちゃんラブのワタクシですが、ライブでの徹ちゃんの男っぷりに魂抜かれましたよ~。
瑛ちゃん側の端っこ、しかもT列・最後尾でしたが、徹ちゃんてば、かなりこちらに遊びに来てくれて(笑)その優しさに「ありがとう~!!(絶唱)」返ししちゃいます。
そうそう、あと瑛ちゃん、京本さんのエレキギター弾いてましたよね?私の予想を越えてギター頑張ってくれれて、嬉しかったです。
歌もすんごい逞しくて・・・。ホント弾けてましたね。
二人の成長っぷりに幸あれって感じですよ。

あとですね、私達からの席とステージからしか解らなかったと思いますが・・・、芝居の間ず~っと立ったまま(!)見てた女子2人がいたんですよ!私達の通路を挟んで前の奴らなんですが(激怒)
なので、瑛ちゃんの「s・・・・・・・(伏せときますね)!!」は、彼女達への裏メッセージだと思います(涙)お陰で私達も立ったり座ったりして見なくてはいけなくて、マジ凹みですよ。
それにしても、キレたり、気を散らさずに最後までお芝居できただけでも凄いのに、更にアドリブでしっかり笑いにまで持っていく瑛ちゃんの才能と徹ちゃんの反応・勘の良さは凄いです!
いつもこちらのレポで癒して頂いているので、レア情報をこっそりお届けしてみました。
長くなってごめんなさい!

投稿: 桜子 | 2006/03/12 22:41

MiSaさん>
ライブDVD楽しみですね!
二人の映画もあるし徹平ちゃんのドラマも始まるし
楽しいこといっぱいですよ~
ほんとカレンダーカリカリ引っかきそうですね(笑)

れいさん>
へんなもの生で食べさせられて
そのままずっと演技できる徹平ちゃんはすごいと思います。
映画の撮影は今年一番寒い時でしたよね。
プールとかあったらしんじゃいそう!
でも役者さんだからやってのけちゃうんでしょうね。すごいなあ~

みゆきさん>
こんな怪しいレポだけどちょっとでも雰囲気が伝わってくれたら
うれしいです。
感想はまだ「よかった・・・」くらいしか出てこないんですけど(笑)
ほんと頑張るWaT見てるとこっちも元気でますよね~

桜子さん>
桜子さんも大阪公演行かれたんですね!
福岡からお疲れ様でした~
瑛ちゃんエレキギター弾いてましたね。かっこいい!
あれ、立ったままお芝居見てた人いたんですか?
元気な人たちですね(笑)
瑛ちゃんのセリフは英語しゃべれるんだ~って
普通にびっくりしながら聞いてました・・・
とにかく長いようで短いライブ、WaTも行ったみんなもお疲れ様!ですね。

投稿: acco | 2006/03/13 00:00

わははっ!ウエンツのヅラ見たかったなぁ。
徹平ちゃんも毎回色んな物食べさせられて大変でしたね。歪んだ顔がまた可愛いんですが。
そうそう、私、「徹平ちゃぁん、ぶるんぶるんパフパフやって~!」って
言おうと心に決めてたのに目の前にするとそんなこと、すっかり忘れてしまってました。
名前さえ、恥ずかしくて呼べなかったヘタレな私・・・。
Tシャツ着てアピるのがやっとだったけど、最前列って逆にあまり目が合いませんね。
でも私の隣の隣の方が徹平ちゃんの投げた白いラバーズバンドをゲットされてらっしゃいました。
まさかこんな前に落ちてくるなんて思ってなかったから油断してました。
あ~、たった2日前の事なのにもう随分前の事のようです。
今度のライブはいつかな~。気が早りますね。

投稿: S美 | 2006/03/13 00:01

S美さん>
ズラは意外と似合ってましたよ~
あ、徹平ちゃんにぱふぱふやって欲しかった!
せっかく大阪なのに~
でもわたしも名前さえ呼べないヘタレさんでした・・・
投げられたものはわたしと全く関係ないほうばっかり飛んでいったから
逆に諦めついてよかったです(笑)
近くに落ちたらちょっと切ないですね。
次のライブはいつかな。今から楽しみですね!

投稿: acco | 2006/03/13 00:15

レポ連投ありがとうございます~~!
やー、なんだか読んでいてすっごく幸せな気分になれました!
まるで2人が目の前で動いてくれているような気がしちゃって。
もう名古屋も終わっちゃいましたね。
いいライブをしてくれたWaTに、周りのスタッフに心から感謝!したい気持ちでいっぱいです。
DVDの発売がたのしみ~&ライブ部分、なるべくカットのない編集を希望!です。

投稿: きゃよ | 2006/03/13 00:49

所長!!!何回か心臓止まりましたよ。。でもすっごく楽しかったです。いろんなパワー貰いました☆私、ウエンツ君にもぱふぱふやってもらいたかったのですが、そんなこと言えず、でした。
所長どこにいるんだろうとこっそり探してみましたが、分からず。私の想像accoさんなので分からなくて当たり前なのですが(笑)vol.5楽しみです!!!次は、おそらく東京で参加です!!就職で東京へ行ってきます!!

投稿: こう | 2006/03/13 01:05

初めまして。春から大学生になるりっこと申します☆ライブ行ってきたんですね・・めっちゃうらやましいです!!!あたしはライブチケ取れなくて行けなかったんですよ↓↓
なのでレポじっくり読ませていただきました♪♪
すっごい楽しそうですね!!!

またちょくちょく遊びに来させていただきます☆
では(´▽`*

投稿: りっこ | 2006/03/13 17:32

管理人様、はじめまして。
「芸能新聞」 編集長 梅津と申します。

とても素敵なブログですね。楽しく拝見させていただきました。

そこで折り入ってお願いなのですが、よろしければ、相互リンクを許可していただけないでしょうか?誠に恐縮ですが、検討していただけると幸いです。

なお、勝手にリンクを貼らせていただくのは失礼かと思いまして、まだこちらからリンクは貼っておりません。

もし、相互リンク許可をいただける際は、お手数だとは思いますが、こちらのブログにコメントしていただけましたら、すぐにリンクを貼り、対応いたします。
ご連絡を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

芸能新聞編集長 梅津
URL: http://geinoukai.blog57.fc2.com/

投稿: 芸能新聞編集長 梅津 | 2006/03/14 15:40

ニュージーランドでライブDVDを売りませんけど、
もうアマゾンで予定した
発売したらすぐこっちへ届きます^ー^
WaTのシングルとかアルバムとかカレンダーとか全てアマゾンで買った
運賃を払わなきゃけど、買えば幸せなんです♪

医龍とラブ★コンが早く見たいなぁ~
ヤフーでラブ★コンの芸能会見見たの?
徹平ちゃん凄く可愛かったよ(笑)
藤澤さんもラブ★コン公式に乗せてたピックより可愛らしい~

投稿: デボラ | 2006/03/14 16:08

すごいライブのことを書いてくれて嬉しかったです!!ありがとうございました!!徹平君の可愛い仕草とか、もう読んでてライブ行きたかったなぁという思いがあふれ出してきました・・。次のライブは絶対に行こうと思います!!大阪ライブは2階席ですね♪徹平君の家族がいる可能性が・・笑

投稿: テニスKOゆか☆ | 2006/03/14 19:54

accoさん、大阪お疲れ様でした!

>ライブ中ふわりふわりと出る楽しそうな表情とか
>会場見渡す時のすーっごく幸せそうな表情とか

この2行に、WaTのすべてが凝縮されているような。
二人でいるのが楽しくて。
ファンのみんなといるのが幸せで。

ネタバレ部分は残念ながらライブを見ていないので読む楽しさ半分くらいなのですが
(想像力の限界を超える二人のアドリブ。笑)
DVD見てからもう一回読みたいと思います。
そしたらまた楽しさ2倍、3倍…いっぱいいっぱいになりそうだし!

素敵なレポをたくさんありがとうございました(^-^)

投稿: やっちゃん | 2006/03/15 00:22

きゃよさん>
ぼんやりしたレポですがちょっとでも雰囲気が伝わってくれれば嬉しいです。
WaTファミリーほんとお疲れ様!ですね。
DVDには各地のおもしろかったところをチョイスして全部入れて欲しい・・・
あの楽しさ全部伝えるには絶対2時間じゃ足りないですよね~

こうさん>
ぱふぱふほんと見たかったー!見るのに必死で
そんなことあの時は思いつきもしませんでしたよ~
こうさん東京勤務されるんですか?
東京はイベントたくさんありそうでいいですね。
わたしも移住しようかなって最近思います。WaTのためだけに(笑)

りっこさん>
はじめまして、こんばんは。
ライブのチケットは次からもっと取れなくなりそうなので
わたしもがんばんなきゃと思います。
DVDで早く見たいですね。
こんなところでよかったらまたいつでも遊びに来てください!

投稿: acco | 2006/03/15 21:48

デボラさん>
アマゾンで発送してもらえるんですね!よかった~
DVDは絶対見てください。
ラブ★コンの会見は会場まで見に行きましたよ(笑)
かわいいですよね!
恵麻ちゃんも写真より動いてる方がずっとかわいくて
ますます映画が楽しみになりました。

テニスKOゆか☆さん>
ほんとはもっとかわいいところたくさんあるんですけど
思い出せるのがこれだけで残念です。
次のライブも絶対行きます!
そっか2階席だと小池ファミリーに遭遇できるかもですね(笑)

やっちゃん>
ほんとはもっとかわいいところいっぱいなのでDVDで見てください!
アドリブ集を別ディスクに入れてもらいたい・・・
WaT見てると幸せになるのはWaTが幸せそうだからなんですよね~
日常がどんなに忙しくてもWaTがいれば幸せです。

投稿: acco | 2006/03/15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9048420

この記事へのトラックバック一覧です: WaTライブ@大阪 3.11夜:

« WaTライブ@大阪 3.11昼 | トップページ | 映画『ラブ★コン』製作発表 »