« WaTライブ@大阪 3.10 | トップページ | WaTライブ@大阪 3.11夜 »

2006/03/12

WaTライブ@大阪 3.11昼

WaT Entertainment Show 2006 ACT “do”LIVE Vol.4
3月11日(土) なんばHatch 14:00~

WaTの丁度a位置でほんとどっち見ていいかわからず
キョロキョロしちゃって目が疲れました。
昨日のライブで徹平ちゃんのジーンズの穴が気になるなあと思ってたら
今日出てきていきなり瑛ちゃんのジーンズの穴の話でした。
お気に入りでずっとはいてるんだけど最近きわどい所に穴が開いちゃったそうです。
もう見えちゃうんだそうです。
すっごい見たけどどこかわかんなかった・・・Tシャツで隠れてるあたり?
徹「座ったりしたらモロ見えだもんね」
瑛「モロンツ瑛士」

そんなモロンツ瑛士さんからはじまった11日お昼公演のレポ、
というかほとんどメモです。
ネタバレ含みます。↓

----------------------------------------------------

★お芝居
1本目、今回の徹平ちゃんのおやつはアルミに包まれた「ながーいでかーいにんじん」
笑いながら、先っちょからカリっコリっと食べる姿はうさぎちゃんのようでした。

一方瑛ちゃんはまぶたに目を書いて登場。出オチ?
出てきた瞬間徹平ちゃん含む出演者さんみんな大爆笑。
しばらく笑いっぱなしでした。
名前の点呼は「にんじんまさとさん」
突起物は「突起物、略してトッキー。・・・・・トキ子」でまた爆笑。
ガイドさん試しに薬飲んでみてと言われて瑛ちゃんがブリッコ泣きするところで
徹平ちゃんツバを豪快に撒き散らして噴き出してました。
すっごい笑い方したから瑛ちゃんもちょっと笑ってました。

2本目はいつものように目が赤くなるほどの熱演で。
しんみりした空気の中
瑛「次は・・・・ライブです・・・・」
徹「・・・楽しいライブです」
瑛「きっとすごく楽しい・・・ライブです」
いつもこの時の微妙な空気がおかしくて会場もみんな笑っちゃいます。

★ライブ
MCはやっぱり徹平ちゃんのドラマの話と瑛ちゃんのブレイブストーリー。
瑛ちゃんは緊張して8回NG出したそうです。
徹「緊張してたもんな」
瑛「うん」
徹「めっちゃ緊張して電話かけてきたやん俺に」
瑛ちゃん照れて否定も肯定もせず話進めちゃいました。

あと何の曲だったか忘れたけどハープ使った曲のあと
瑛「徹平のハープいいでしょ。俺ずっと唇見てたもん」
徹「そんなん言われたらやりにくい。このあともハープ使う曲あるのに・・・」
瑛「ええっ?!まだあるのっ?!」←嬉しそう
徹「テレビとかね、緊張すると唇が乾いてハープにくっつくの」
瑛「でも、それがいい

お芝居で食べたにんじんが瑛ちゃんのタンバリンの横に置かれてあって
瑛「『夏日』で間違ってにんじん持ちそうになった」

「オトナシ」また瑛ちゃん間違って同じとこ2回歌って「やっちゃったー」て顔してました。
オトナシ歌詞長いもんね・・・
「はじめの一歩」と「道標」はどっちも好きな曲だからどっちか選べなくて
公演によって交互に歌ってたそうです。でも「道標」の方が少ないみたい。
この公演は「道標」。わたしははじめて聴きました。よかった・・・・

えーと、公演終わりで携帯にメモできたのはこれだけでした。

|

« WaTライブ@大阪 3.10 | トップページ | WaTライブ@大阪 3.11夜 »

コメント

accoさん、こんばんは☆
大阪2公演おかえりなさい!
accoさんのレポ読んで「はじめの一歩」と「道標」はどっちも好きな曲だから
どっちか選べないというのを読んで、確かに両方ともほんとにいい曲で。
私は今「道標」がかなりのお気に入りです♪

今日は最終日ですね。もうすぐラストくらいかなぁ~。相当盛り上がってるんだろうなぁ~☆
ライブまでは、まだかなまだかな~と待ってましたが「あっ」という間でした(>_<)
素敵な時間でした!!
ほんとに「瑛ちゃん・徹平ちゃんおつかれさま~&ありがとう!!」ですね(*^_^*)
また行きたいです♪大好きです!WaT!!!←また告ってます☆

投稿: ともゆう | 2006/03/12 20:58

ともゆうさん>
わたしもどっちの曲も好きだからどっちか選べないなあ~
でも1回だけ聴けた「道標」はすっごく新鮮でよかったです。
長いようで短いライブももう終わっちゃったんですね。
次のライブはいつだろう!気が早い(笑)
とにかくWaTお疲れ様でした!ですね。

投稿: acco | 2006/03/12 23:46

モロンツはツボでしたww
accoサンは凄い回数LIVEに行っていますね!
何か驚いてしまいました!!!
3分で完売のチケットをどう手に入れたんですか?
あと、accoサンのレポは本当面白いです★〃感想が言いたくてww

投稿: MiSa | 2006/03/13 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9048369

この記事へのトラックバック一覧です: WaTライブ@大阪 3.11昼:

« WaTライブ@大阪 3.10 | トップページ | WaTライブ@大阪 3.11夜 »