« はねトびとポンキッキ | トップページ | TV誌とoricon style »

2006/04/21

『医龍』 第2話

伊集院君が伊集院先生でした。
先生って呼ぶよ!

原作だと伊集院先生の気持ちがモノローグで全部書いてあるんだけど
そんなのなくても表情だけで伊集院先生の気持ちが
手に取るようにわかりました。
意識的に目とか耳とかまで赤くできるもんだろうか。
何の力が働くんだろうか。
徹平ちゃんの俳優魂はすごいです。

しゅじゅちゅちゅうなんか顔ちっちゃいから帽子とマスクで
眉毛まで隠れちゃってほんとに目しか見えないのに
目だけで喜怒哀楽できちゃっててびっくりしました。
伊集院先生のできないっ子ぶりのおかげで
朝田先生、何もしなくてもすごい先生に見えます。

おばあちゃんに話しかける伊集院先生は声色まで優しくなって
若干素の徹平ちゃんが見えました。
家族物に弱い徹平ちゃんは自分で今日のオンエア見返しても
同じ気持ちで泣いちゃうんだろうなあ。

泣き声がワンちゃんみたいでかわいかった・・・

伊集院先生は優しくてかわいいけど
やっぱりしゅじゅちゅはされたくないなあ。
内臓ボトーって落とされるしね。

医龍公式に徹平ちゃんのインタビューがUPされてました。
ハキハキシャベルヨウニシテルのかあ。
かわいい

日記で徹平ちゃんがいっぱい寝てて安心しました。
寝なー?いっぱい寝ときなー?
瑛ちゃん日記も久しぶりの更新!
忙しくて嬉しそう。こっちも安心しました。
仕事の報告を遅れても必ずしてくれるって、ほんとファン思いの人だなあ。
徹平ちゃんはどんな仕事が発表されてもマイペースで
その日食べたうどんとかおにぎりを上機嫌でご報告してくれますが
それもある意味ファン思いです。
毎日なに食べてるか心配だもんネ!

TVガイドとTVJapan買ってきたけどとりあえず置いといて
医龍あと3回くらい見ます☆

|

« はねトびとポンキッキ | トップページ | TV誌とoricon style »

コメント

遅い時間まで起きてますねーo(^-^)o
今日も伊集院ステキでしたね。一緒に泣きました。
公式のインタビューも何回も見そうです(笑)
とりあえず明日は1話2話をまとめて見ようと計画してます。

TVJAPANにも載ったんですか?これもチェックですね。

投稿: にあ | 2006/04/21 02:19

えっと、確認なんですが、「医龍」の主人公は伊集院さんでよかったですよね?え、違いましたっけ?(笑)
伊集院さんは笑顔も素敵ですが悩んでる顔も大好きです☆
そんな悲しいつらい表情しないで~、お姉さんに話してごらん?って気分になります。
最後、桜餅をすっごくかわいくぱくっと口に入れておいしそ~に食べてるとこと、そのあと訃報を聞いて呆然とするシーン以降は特に印象深いです。携帯の使い方教えるとこもいいですよね。ほのぼの~。ほんとに、伊集院先生なんだけど、徹平ちゃん自身が持つやさしさがにじみ出てるような気がしましたね^^

投稿: みゆき | 2006/04/21 02:33

にあさん>
かわいい人たちのおかげで毎日寝不足ですよ~(笑)
伊集院先生素敵でしたね!
感情がこっちまで流れ込んできてほんと泣きそうになりました。
徹平ちゃんすごい!

みゆきさん>
主人公、伊集院先生でしたね!
伊集院先生は母性本能くすぐる僕ちゃんで困ります。
ほんとナデナデしたくなっちゃいますね~(笑)
おばあちゃんとの会話は徹平ちゃん本来の優しさが
にじみでてましたね。
意外と徹平ちゃんにすごく近いキャラなのかも?!って
思いはじめました。

投稿: acco | 2006/04/21 02:59

こんにちわっと★
伊集院な徹ちゃんにやられたナナメグです。

本当になんなんでしょう、あの生きもの。
「メールください」って言ったとき。
可愛すぎて抱きしめて持ち帰りたくなりました(爆)
そして、演技がめきめき上手くなっていく徹ちゃんに脱帽。
本当に良い役者さんになっていくなぁってしみじみ感じます。

TVガイドは思ったより内容盛り沢山な感じで。
TVJapanは「白衣の徹平」(by徹ちゃん)が見られます。
どっちもページ数少ないのにオイシイですよ~!!

瑛ちゃんの日記、徹ちゃんの日記。
それぞれ2人の素敵な部分が見れて凄く良いですよね^^
これからもファン思いなあの2人にますますはまっていくんだろうなぁって思いますvvv

投稿: ナナメグ | 2006/04/21 11:16

今回の「泣き」はすごくよかったです!!隣に一緒に座り込んで「いくらでも泣いていいよ」って言ってあげたかったです!!
おばあちゃんと話してるときの笑顔も良かったですvv
笑顔があんまり見れない中で、一瞬でもほっとできました^^
 
あ!記事は違うんですが私もポンキッキの瑛さんが一番好きです~vv

投稿: ゆき | 2006/04/21 11:46

大泣きする前に小鼻がぴくぴくって動いたんですが、
あれって意識してあんなに震わせられるのかと思って
鏡の前で試して見ましたが、ただの鼻デカイ人になりました。
徹平ちゃんのすごさを思い知りましたよ。

「医龍」インタビューはこれまた可愛くて。
「ハキハキシャベルヨウニシテル」まさにカタカナみたいな、
ロボットみたいな口の動き!
あれで徹平ちゃんみたいな小顔になれるかしら(笑)
(それにしてもaccoさんは徹平ちゃんを文字で表すのが上手いですね。いつも尊敬してます!)

投稿: やっちゃん | 2006/04/21 12:11

こんにちは~☆
昨日の医龍、よかったですね~。
もう、おばあさんから最初で最後のメールが届いたシーンでは、伊集院先生と一緒に大泣きしてしまいました・・・
何回見ても泣けます(ノ△≦。)

でもほんと、徹平くんの演技はすごいですね。
毎ドラマごと、というか毎週よくなっていくような気がします。
これからどんどん素晴らしい俳優さんになっていくんでしょうね。
楽しみです(*^▽^)

投稿: ayaringo | 2006/04/21 14:35

やられました。。。
ぺタって泣き崩れる徹平ちゃん。鼻水まで垂らして・・・
本当に熱演でしたね。
しゅじゅちゅシーンでの目の演技も光ってました。
はぁぁ。来週が待ち遠しいです。

投稿: S美 | 2006/04/21 21:15

伊集院先生、今回は(も?)ほんっとによかった。
最後の泣きのシーンを見て、本当にお芝居上手くなったんだなぁ、、、と改めて感心してしまった私です。
って、徹平くんに失礼か(汗)

今回のTV誌は、なかなか豊作ですよね。
Japanの記事もガイドの記事も、何気に熟読してしまっています♪

投稿: きゃよ | 2006/04/22 01:11

accoさん、こんばんは☆★
昨日の伊集院先生は、本当にスゴかったですね…
正直、こんなに演技が上手だとは・・・
良い意味で期待を裏切られました☆
感情輸入してしまって、泣いたり笑ったり、
ほんわかしたりと大変な一時間でしたが、
とても濃い一時間でした(*>ωω<*)
私のリンクの方は、全然いつでも結構ですっ☆★☆
暇で暇で仕方のない時にでも、気が向いた時に貼ってやって下さい(笑)
本当にありがとうございました(。→∀←。)

投稿: 麻衣 | 2006/04/22 01:22

ナナメグさん>
TV誌でメガネ捕獲してきました~
個人的に「白衣の徹平」より「メガネの徹平」って呼ばれるように
なってほしいです(笑)
おばあちゃんとお話しする伊集院先生は素敵でしたね。
演技してるんだけど自然すぎて演技してないみたいでした。
これからも伊集院先生と一緒に
徹平ちゃんもどんどん成長していくんでしょうね~

ゆきさん>
あの泣き崩れるとこよかったですよね~
ほんと隣に座って優しくしてあげたい!
おばあちゃんといる時の笑顔は徹平ちゃん本来の優しさが
にじみ出ててあったかい気持ちになれました。
伊集院先生大好きです。
瑛さんはポンキッキがナンバーワンですよね!

やっちゃん>
わたしも鼻動いた時「鼻ー!」って思いました。
鼻だけで何か来てる感が伝わりましたよね。
↑これ大丈夫ですか徹平ちゃん表せてますか?(笑)
インタビューも最近こ慣れてきちゃって頼もしいですね。
ロボットみたいな口の動き、カワイイー!

ayaringoさん>
あのメールはやばかったですねー・・・
伊集院先生と同じ気持ちで泣けました。
ドラマの中で伊集院先生と一緒に徹平ちゃんも
どんどん成長していくんでしょうね~
これからも毎週楽しみです!

投稿: acco | 2006/04/22 02:33

S美さん>
鼻水出る程の本気演技でしたね!
毎週こんなの見せられたら心臓が持ちません・・・
まさに鷲づかみされてます。
来週もつかまれます。

きゃよさん>
徹平ちゃんの俳優魂見せられちゃいましたね~
泣きのシーンほんとによかったです。
このままどこまで成長しちゃうんだろう!
TV誌に載ってる伊集院先生は残らず捕獲します♪(笑)

麻衣さん>
おばあちゃんとのシーンがよかった分だけ
泣きのシーンはほんとに泣けましたね。
ほんと徹平ちゃんすごい!
これからも毎週楽しみです。
あ、リンクありがとうございました!
後程こちらからも貼らせていただきますね。

投稿: acco | 2006/04/22 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9690090

この記事へのトラックバック一覧です: 『医龍』 第2話:

« はねトびとポンキッキ | トップページ | TV誌とoricon style »