« 『キャプテントキオ』とあいのり | トップページ | はねトびとポンキッキ »

2006/04/19

雨ニモマケズ@関西初回

真っ白い王子様見れました~
深夜番組らしくまったりしててよかったです。
関西ローカルにはない上品さも漂ってました。

徹平ちゃんがいっぱいしゃべってて、しかも的を射た発言ばかりで
へ~ってウエンツと一緒に驚きました。
上手くボケれてるしね。僕もライデン。
腕上げたね~
関西弁なってるし、ええわあ。

容姿にコンプレックスを持つ痩せたい30歳の人からの相談。
きっと「なるべく相談長引かせてね」的な指示も
番組側からあってのことだと思うんですけど
あれもダメ、これもダメ、な頑固な相談者さんに
みんな「ワガママ」って若干あきれ始める中、
「真面目な人なんですね」って誰に言うでもなくぽそっと漏らして
真剣に答え探してあげてる徹平ちゃんにきゅんとしました。
優しい心の人ってもう根本的な捉え方から違うんですね。
そやって生きてたら嫌いな人とかできないだろうなあ。
そうしようと思ってもなかなかできないっすよ。
脳年齢72歳もなかなか出ないっすよ。

ウエンツは自分に厳しい人だから自分に甘い人にはイラっとしますね。
でもそれを甘い!って怒ってあげるのもこれまた違う優しさですからね。
これからもそれぞれ違った優しさなんかを見ることができそうで楽しみです。

そんな個性の違う二人だけど
河本さんが徹平ちゃんに「カワイイ」って言った時
同じ動きで「えっ」つって首が前に出たのがかわいかったです。
あんもう。なんで同じ動きなの。なんでウエンツまで「えっ」なの。
ちょっと時間差なのがまたかわいい~

相談:
WaTのおかげで毎日夜更かしになって朝起きれないんですけど
どうしたらいいですか?

|

« 『キャプテントキオ』とあいのり | トップページ | はねトびとポンキッキ »

コメント

こんにちわっと★

「雨ニモマケズ」初回お疲れ様です(!?)
私は今日の夜中からやっと始まります!!
1時50分からなんですよね・・・まぁ起きときますけど(笑)
accoさんの感想を読んで、更に早く見たくて見たくてたまらなくなりました。
WaTのお2人の違う優しさ・・・なんとなくわかります。
この違う優しさが、WaTの素敵なバランスだと思います。
でも反応が同じですよね~。
そんなところで繋がってるWaTが愛しいですvvv
というか、瑛ちゃんはなんでそこで驚いたんだか(笑)
「徹平の可愛さに今ごろ気付くなよ!」
「俺は可愛くないんですか!?」
「徹平は渡さへんぞー!!!」
さぁ、どれだ!!??(どれも違うような)

accoさんと全く同じを抱えているナナメグでした~。

投稿: ナナメグ | 2006/04/19 08:44

「僕もライデン」にはびっくりでした。
最近「笑いの神」が降りてきてませんか?徹平ちゃん。
そして相談にはものすごく真剣な徹平ちゃん。
河本さんとかが面白いこと言ってる時は、そっちを向いて
うなずきながら笑って。
そして相談者さんが一言切り出すと、身を乗り出して聞く姿勢になる。
「そんな徹平ちゃんに個室でじっくり話を聞いてもらいたいんですが、
どうしたらいいですか。」
って相談してみます(笑)

投稿: やっちゃん | 2006/04/19 09:09

やっと関西でも放送されて、嬉しい~(<なぜ私が?!)
河本さんの「カワイイ」発言には、TVの前で思わず噴出しちゃいました。
前後の文脈、つながってないんですもん。
そう言わずにはいられなかった、ってことなんだろーか?!

2回目@関東の放送、私は眠気に負けてオンタイムでは見られず。。
朝ざくっと見てきましたが、夜じっくり見直してから感想アップしてみます♪
あ。日記遡り@PC、2003/07までは自力で見つけたんですが、それ以前のはaccoさんヒントでやっとクリアしました。ありがと~。

投稿: きゃよ | 2006/04/19 14:28

いつもみさせてもらってます。
私は小学生だけどWaTのファンでもちろん雨ニモマケズの時間まで起きてるのはいけないので私はいつもビデオ予約をして朝みているんですよ。
accoさんもビデオ予約などしてみてはいかがですか?そしたらゆっくり寝られると思いますよ。

投稿: れい | 2006/04/19 16:00

こんにちは。ほんと、なんていい番組なんだろう、と2回目を見終わり、さらにはまっていくのを感じます。それは、やっぱり4人の好きなタイプが聞けたりだとか、嗜好を垣間見ることができたりだとか、ボケぶりが妙にかわいかったりだとか…。もう、4人とも好きな私は、カエルを睨んでる蛇のような体勢で「雨ニモ」を視てるんですよ!あら?相談内容は?と、とにかく、accoさん、2回目も乞うご期待ですよ!!

投稿: りかお | 2006/04/19 16:53

は~。待ち遠しかったです!
徹平ちゃん、カッコ良かったです。
あ~言えば上祐な相談者に何も言えないウエンツと
真剣な表情でしっかり答える徹平ちゃん。
以外でした。また違う一面が見れて楽しいです。
河本ちゃんの思わず出た「可愛い」の後、何か誤魔化してるのがツボでした。
二人の「え?」も可愛かった。
井上さんの似顔絵も、あ~こんな感じかもぉってちょっと納得しちゃいました。
毎週楽しみですね。欲を言えば、もっと時間延長してくれないかな~

投稿: S美 | 2006/04/19 17:14

予想していたより良かったですよね???
思った事をストレートに言える徹平くんのまっすぐなところ、賢いウエンツの様子を見ながら言葉を選びながら発言する様子がいい!
WaTが更に更に成長出来る番組になって欲しいです。。。
実は私、次課長の2人と面識があるのですが、2人共とてもいい方達なんです。
井上さんはあまり話さないけどとにかく優しい!
河本さんは意外と深い!
いろいろとご苦労もされているのでWaTと番組をもてて相当嬉しいはずです。
だからこの番組は今後も特に応援しちゃいます!


投稿: なお | 2006/04/19 17:54

こんばんわ~
見ましたね・・らいでん!!みたんですね!!
もうあれだけで一週間は生きていけますね。
そして私も(徹平君と一緒で)朝苦手なんで、らいでん買おうかなぁ・・・と笑”
最近accoさんと全く同じ理由で寝不足だし・・すいません解決策なんもなくて。もっぱらWaT・・・・
徹平君の真摯な姿もウエンツ君のイライラした姿も素敵でしたが、次課長さんすごいですね。
面白いはホント面白いんだけど大人だなぁと思いました笑”
あとはオリスタでお茶くみあってる白スーツ天然二人がツボでした~
でも一番は、楽しそうにしているWaTが見れて安心&幸せ・・・・自分イタイひとですかね泣”

投稿: れい | 2006/04/19 20:22

ナナメグさん>
ナナメグさんのところでは今日なんですね!
1時50分からは辛いですね・・・
WaTは二人とも待ったく違う個性持ってて
それが上手くバランス取れてて
奇跡のようなユニットだなあっていつも思います。
瑛ちゃんの「えっ?」はどういう心境の「えっ?」か
今日見てみてください(笑)

やっちゃん>
急にふられても乗れるようになって驚きですね徹平ちゃん!
ちょっと心配だった初バラエティーレギュラーも難なくこなしてて
普通にかっこよくて困ります(笑)
1対1で相談乗ってもらったら確実に恋に落ちると思います・・・

きゃよさん>
1週遅れですけどがんばって付いていきますよ~!
河本さんの「カワイイ」、ほんと思わず出ちゃったみたいですよね(笑)
でもものすごい気持ちはわかります。
きゃよさんの2回目感想楽しみにしてます~
日記遡り、PCで見れましたか?よかったです~
読みはじめると止まらなくなってキケンですけど・・・

れいさん>
いつも見てくださっているそうでありがとうございます。
大人になると誰も止めてくれないので
録画しながら夜中まで起きて見て、さらに録ったのを
そのまま繰り返し2,3度見てからじゃないと眠れないんです。
怖いでしょう?
れいさんはこんな大人にならないように気をつけてください!
徹平ちゃんに相談してもれいさんと同じ答えが返ってきそうですね(笑)

投稿: acco | 2006/04/20 02:24

りかおさん>
WaTが並んで座ってるだけで幸せなのに
真剣になにか考えたり笑ったりされてドキドキが止まらないです。
ほんと雨ニモはいい番組ですね!1週遅れでも放送あってよかった~
2回目も楽しみにしてます。

S美さん>
雨ニモは何かの役を演じてるわけでもないし
先輩に変に気ー遣ったりもしてないし
二人とも素がそのまま出てていいですよね。
思わず「カワイイ」って出ちゃう気持ちはわかりますね~
これから回を重ねるにつれいろんなバージョンアップが施されて
時間も長くなったらいいなあ。
4人のトーク時間がもっと欲しいですよね。

なおさん>
なんとなくあんまり期待はしてなかったので
ほんと思ってたより全然よかったです。
二人の素が見れていいですよね~
なおさん次課長さんと面識あるんですか?すごーい!
苦労話はテレビでよく聞きますね。
わたしも次課長さん昔から大好きだから
雨ニモは夢のような番組なんです~
これからも楽しみですね!

れいさん>
寝不足の体に目覚まし界のモンスター「ライデン」
欲しいですよねー(笑)
でもWaTを我慢するくらいなら寝不足でも笑って起きます!
二人並んで楽しそうなのが見れるんですもんね。
次課長さんも一緒でほんとよかったなあって思います。
上手く進行してくれますよね~
お茶汲みあってる天然二人、放送では見れなかったですけど
写真でほっこりしました。
ノーカットでお願いします!

投稿: acco | 2006/04/20 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9663017

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ@関西初回:

« 『キャプテントキオ』とあいのり | トップページ | はねトびとポンキッキ »