« あいのりとポンキッキ | トップページ | 医龍 第6話 »

2006/05/18

雨ニモマケズ・第3回

世間はもう6回目放送したというのに
やっと3回目です@関西
この出遅れた今更感をどうすれば?!

芸人さんを目指す子持ち大学生の相談。
でもこれ今のタイミングで見るとサンキュープロジェクト並みの
サンキュー番組かもです。
真剣な相談に真剣に答えながら過去のストリート映像なんか流れちゃって
またWaTの支え愛聞かせてもらって・・・
リアルに支えあってるとこを見た直後だから説得力も倍増です。
やっぱり支えてくれる人が近くにいると頑張れるよね。
頑張る時に出てくるパワーが違うよ。
WaTっていいなあ。

真剣に語るWaTもジカチョさんもすっごいかっこよかったです。
街の声で「夢を追いかけていいのは何歳まで?」ってアンケート取ったの流して
わたしだったら何歳までって言うかなあって考えたところに
出てきた答えが「夢を追うのに何歳までって線引きしない方がいい」
っていうのがなんともニクイです。
その通りだよ・・・。
ジカチョさんのことも昔から頑張ってるの知ってるから
余計その言葉が胸に沁みました。
むか~し百貨店の隅で余興してるの見たもんなあ。
やっぱり頑張ってる人はいつか報われるんですね。
相談者じゃないのに勇気と希望をいただきました。
いい番組だなあ。雨ニモマケズにありがとう!

真剣に相談に乗る姿も好きだけど最初のおちょけトークはもっと好きです。
伊集院先生のキメゼリフ「ハートの手術を始めるぜ!」は
ほんとのほんとにアドリブですか小池さん!
それによっては今後のワンナイ徹平先生への心配の度合いが
変わってきます。
この調子で徹平先生アドリブで大爆笑間違いなし!
油ののったブリ5回くらい言ってゴリエちゃん困らせちゃうかもしれないね!
そうなったらわたしも困るけど。

徹平仕事報告日記はそのままカレンダーに書き込んだら
徹平ちゃんの一ヶ月のスケジュールが詳細にわかりそうですね。
映画の打ち上げパーっと盛り上がって来れてるといいなあ。
公開も楽しみ~

明日はカミカミ伊集院先生の日!
オペ中はワタワタしてるし早口だから噛むよねえ。
NG大賞とかで見たいですカミカミ伊集院先生。
絶対かわいいよ~

お花くわえた写真も楽しみすぎる!
絶対死ぬほどかわいいよ~

|

« あいのりとポンキッキ | トップページ | 医龍 第6話 »

コメント

WaTの支え愛、ほんとにジーンときますよね。
何度聞いても二人への愛を叫びたくなります^^;

「お花くわえた写真」、どんなんか楽しみですね!
瑛ちゃん日記がどうやら午後7時くらいに更新されたようですが(わざわざBBS遡った人;)、そのときに「もう一仕事」って書いてるから、最後の取材が二人そろってのものだったらうれしいなあ・・なんて思ってます☆

投稿: みゆき | 2006/05/18 00:55

関西はやっとでしたね…3回目…。
放送が遅いのもちょっと不満なんですが、
エンディングの一言の所が、微妙~に
カットされているのが許せない!!!

昨日は、ウエンツが『あいのり』3本収録
している間に、相方さんはりんごに苦戦して、
お花くわえてって相変わらずかわいいなあ~♪

投稿: なお | 2006/05/18 09:46

雨マケ3回目、よかったですよねー。
普段の金曜日は朝6時に起きなければいけないから、じっくり見れないで「あ~徹平くん可愛いな~」で終わってしまうんですが(爆)、札幌ではこの回はGW中の放送だったのでじっくり見れました。
で、じっくりお悩み相談も、みんなの回答も聞いて。
徹平くんも瑛ちゃんもわずか16歳や18歳で、「保険」を捨てて「自分のやりたいことやるって決め」たんだ、と思うと、改めて2人を尊敬せずにはいられなくなってしまいました。
本当にお互い、支え合って、信頼し合っているんだなと思いました。
素晴らしい2人だと思います。
さらに自分自身と比較して、すごくいろいろ考えさせられました。

フジはNG大賞、放送しましたっけ?
もし放送したらカミカミ伊集院、見たいですねーp(*^―^*)q
リクエスト、しちゃおっかな(笑)

投稿: ayaringo | 2006/05/18 17:39

所長、こんばんわ。

雨マケ、この回の「ハートの手術始めるぜっ!」以降の徹平くんには毎回何かしら笑いの神が降りてます!!
すっごくいいですよー!!!
毎回「これは台本か、それとも事前に打ち合わせがあったうえでのコメントなのか、はたまた本物の即興アドリブか?」と迷いますが、とりあえずそんなこたぁーもうどうだっていいんです!
そして、神に振り回されるウエンツくんもかわいー☆

オススメですよん。

でわでわ。

投稿: hal | 2006/05/18 23:17

みゆきさん>
WaTの支え愛はいつ聞いてもほんと心温まりますね~
お花写真がWaTだったら最高ですね!
そろそろ夏の音楽活動に向けて
二人揃ったかわいい写真が見たいです。

なおさん>
やっとですね3回目・・・
エンディングってカットされてるんですか?
ちょっとカンテーレさんどういうことかしらっ
遅れた分の放送もいつかカット
されちゃわないかと心配になります。

投稿: acco | 2006/05/19 01:48

ayaringoさん>
やりたいことのために保険捨てて挑戦するって
すごい勇気のいることですよね~
しかも若いうちからそれができるってすごい!
ほんと二人見ながら反省することばかりです。
フジはハプニング大賞とかそんなタイトルで
NGやってたような気がします。
カミカミ見たいですよね~

halさん>
みなさんのレポ見ながらキメゼリフは毎回あるんだーと
びっくりしてます。
即興アドリブだったらまさに天才ですよね。
腕あげたな~、ですよ。
これからも天才徹平楽しみにします!

投稿: acco | 2006/05/19 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/10120304

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ・第3回:

« あいのりとポンキッキ | トップページ | 医龍 第6話 »