« ワンナイR&R テッペー先生 | トップページ | SEVENTEEN・POTATO etc. »

2006/05/05

医龍 第4話

伊集院先生毎回主役じゃないですか。
もうほんとに心の底から応援しちゃう。

今回のしゅじゅちゅ室の伊集院先生は
素敵過ぎて言葉が出ません。
がんばった~すごいがんばったよ先生~
朝田先生が入ってきた瞬間

あしゃだしぇんしぇえぇぇぇぇ~~~~~!!。・゚゚・(T△T)・゚゚・。

って伊集院先生の気持ちで泣きそうになりました。
伊集院先生の気持ちが痛いぐらい伝わっちゃって
あの瞬間わたしも伊集院先生になってました。
共感できる演技ってすごいな。
あしゃ・・・あしゃだしぇんしぇい・・(iДi)って思ってたら今度は

ふじよししぇんしぇえぇぇぇ~~!!。・゚゚・(T△T)・゚゚・。

ああかわいい。伊集院先生かわいい。
形のいい後ろ頭もかわいい。足音までかわいい。
モサい髪型してモサメガネしてモサ服着ても綺麗な唇は隠せてませんよ!
でも手は男らしいんだ。素敵~

木原先生との絡みは笑いこらえるのに必死だろうな。
朝田先生のラストシーンは笑いこらえるのに必死でした。わたしが(笑)

見てるだけでこんな心揺さぶられるのに
やってる本人はもっと疲れるでしょうね。
お疲れ様です。
ゴールデンウイークも始まったとたん終わっちゃったね<日記
瑛ちゃんとご飯食べたら終わるのか君のゴールデンウイークは。
自分だけいい思い出作っちゃってさ。
そりゃ瑛ちゃんの華もむずむずするよ。
かわいいなあ。
かわいくて今日も眠れません。

「ねむれないの?」

って優しい声で伊集院先生来てくれないかなあ。

|

« ワンナイR&R テッペー先生 | トップページ | SEVENTEEN・POTATO etc. »

コメント

伊集院先生になら、二針くらい縫われてもOKです!「眠れないの?」ドキドキして余計に眠れません・・・白衣も似合ってきたし、伊集院先生をとおして、るいもドラマみてます。日記は、久しぶりに(どれくらいでしょうか?)瑛ちゃんとご飯食べて~なんでこんな相方とご飯食べたことに、るいまで嬉しくなるんでしょうか・・・・ポンキッキはBSで仕事でもないのに朝早く起きてみてます。どうにか親戚の子供を借りて応募しようかなあ・・・けっこう本気です(笑)

投稿: るい | 2006/05/05 07:21

手術室のシーン、ほんと僕ちゃん頑張りましたよねー☆★体張って男の子を守る(?)姿にドキドキしちゃいました!ちょっとヘタレから脱出したのかな?
朝田先生のラストシーン、突っ込みどころ満載ですよね(○´艸`)私も笑っちゃいました。でもその後の朝田先生の言葉と、涙ぐむ伊集院先生はよかったです~。
これで僕ちゃんもバチスタチームのメンバーですね♪♪
頑張れ!僕ちゃん!です。

投稿: ayaringo | 2006/05/05 10:32

accoさ~ん、お言葉に甘えてまたあそびに来ちゃいました~。

ワタクシも伊集院くんへの愛が止まりません!感情移入しすぎて毎回OA終わるとグッタリです。第四話の伊集院くんもアップダウン激しかったですねぇ。

「あしゃだしぇんしぇえぇぇぇぇ~~~~~!!。・゚゚・(T△T)・゚゚・。」

「ふじよししぇんしぇえぇぇぇ~~!!。・゚゚・(T△T)・゚゚・。」

うはは!そうそうまさしくこんな感じですよ~!
朝田先生のツンデレ・テクニックはあまりにもテクニシャン過ぎて、素直な伊集院くんはイチコロです。朝田先生ってば外科医以外にも色んな技持ってるわ~。
イメージトレーニングはちょっと太極拳入ってた気もしますが。

徹ちゃん日記のGWの短さ、ん?なんか計算があわないよ?と思ってました。(笑)でも、佐々木蔵之介さんと藤吉先生がごっちゃになり、徹ちゃんBBSへの感想に「佐々木先生」と思いっきり2回も書いてしまった私には、徹ちゃんを突っ込む資格はありません。

GWの素敵な思い出は瑛ちゃんとの晩御飯ですか…。そのいじらしさに、もう、華も気持ちもムズムズしっぱなしですよ!瑛ちゃんでなくとも!

ホント、二人への愛が溢れすぎて何かしてないと落ち着かないですよね…。とりあえずメールやGWで友人に会う度に、このかわい子ちゃん達への愛をむやみやたらと普及して自己満足しています。

投稿: 桜子 | 2006/05/05 12:02

あ~来て欲しい・・・私も毎晩眠れないんです!!!!
こんばんわ~accoさん
そうですねまた伊集院先生主役でしたね~てか医龍完全に伊集院徹平が主ですよね笑”
ちょっと朝田先生かっこよすぎますが、伊集院先生の成長ぶりが毎回まぶしい限りです。

ちょっと遅れましたが、水⑩のほうもやばかったですね~もう五回以上繰り返してみてます。
あのお笑いセンスはウエンティ譲りですかね?
あと欲を言えば衣装・・ジャケットは白がよかったなぁ・・・笑”

投稿: れい | 2006/05/05 19:48

もうGWも後2日になってしまいました・・・。
おっと、accoさ~ん、こんばんは☆(ちょっと徹平ちゃん風の挨拶です!)
もう毎日お邪魔しちゃって「皆勤賞」っぽくなっちゃってて・・すいません><
「医龍」見ました。今回も伊集院先生ですっぱりでしたね。
朝田先生もかっこいいんだけど、伊集院徹平先生から目が離せません!!
今回、頑張ってましたね。「よく頑張ったよ!」と独り言言ってました・・・。
私は涙もろいので、毎回涙してしまいます。
屋上でのシーン・・・涙でした。
人に本当に必要とされるって素敵な事ですよね。
う~、また長々と書いちゃった・・・。
PS・・・今回のウエンツお兄さんもベリーキュート☆でした!!大好きです(*^_^*)

投稿: ともゆう | 2006/05/05 21:15

こんにちわっと★

伊集院先生可愛すぎてなんかもう言う言葉が見つかりません・・・
言葉はいらないぜ★(オイ)
とりあえず、朝田先生のラストのシーンは私も少し笑いをこらえてしまいました(爆)
凄くいいシーンなんですけど、朝田先生なんで上半身脱いでんの・・・?とか思っちゃったんです・・・
ご~め~ん~な~さ~い~(TT)
でもやっぱりお前が必要だって言われるシーン、言われて胸がいっぱいになってる伊集院てんてーにはこっちも胸が詰まりました。

徹ちゃんの日記には相変わらず癒されつつ、G.Wは瑛ちゃんとの思い出だけで徹ちゃんは良いのね・・・と仲良しさんな2人にほのぼのしたりちょっと笑っちゃったり(爆)

投稿: ナナメグ | 2006/05/05 22:50

accoさん!
しゅじゅちゅしつで伊集院先生が子供っぽく見える原因がわかりました!
お菓子で懐柔されていたのか…
子供心くすぶられてたそうです。
可愛かったり頑張ったりしてる伊集院先生に私は
母性本能くすぐられてますけどね(笑)
捨てられた子犬のように藤吉先生を見つめてますけど、
休憩中はあさだしぇんしぇーにもあんな目をして
お菓子をもらって、疲れを癒しているみたいで安心です。

投稿: やっちゃん | 2006/05/06 02:54

深夜にこんばんは。
朝田先生のキャラがいまひとつ掴めませんマンガ。朝田、いきなり伊集院の背後にいる確率高しマンガ。朝田、神出鬼没ですねマンガ。夜中屋上裸マンガ。そんなマンガなとこ大好きですマンガ。メガネっ子のすごくマンガなとこも見たいマンガ<しつこくすみません。いまのところマンガ度では朝田先生ぶっちぎりトップでしょうか(麻酔医のマンガ度もかなり高い。木原もかなりマンガ度高いけど)。メーカーとの癒着とか、患者の犠牲の上に成立する儲け主義的なとことか題材はけっこう社会派なんすけどね~。朝田先生の演出がマンガなんですよね。オペ室でのメガネっ子、良かったです。マスクがハガハガいうほど荒い呼吸、必死な感じが良かったっす。医龍は伊集院の成長物語として見たいと改めて思いました。

投稿: りかお | 2006/05/06 03:58

↑の、りかおさん面白過ぎっ!
マンガマンガって。(笑)
私は原作読んでないけど、朝田センセはマンガっぽいですよねぇ。
屋上でのシーン笑っちゃうけど、伊集院センセの泣きそうな顔見てると泣けてくるし、ホント、泣き笑いなドラマです。
かなりハート鷲掴みされちゃってます。

投稿: S美 | 2006/05/06 15:34

るいさん>
髪の毛でガーゼ留めてサムライみたいになるよりは
かわいい伊集院先生に縫われた方が幸せですよね(笑)
こんなに毎日徹平ちゃんと瑛ちゃん見てるけど
二人揃うのは雨ニモくらいしかないから
日記にちょっと名前出ただけでも嬉しいですね~

ayaringoさん>
僕ちゃん震える足でがんばってましたね!
子供が子供守ってるのがかわいくて~
ラストシーン、朝田先生はちょっとおもいしろいけど
伊集院先生の涙目にはやられました。
これからもこうやってどんどん成長していくんですね~

桜子さん>
朝田先生テクニシャンですよ~
とうとう伊集院先生落としちゃいましたね。
でもしゅじゅちゅ室でのあの登場は伊集院先生でなくても
コロっといっちゃいますよね。
佐々木先生もかっこいいです(笑)
GWは明日でやっと終わりですよね徹平さんたら。
わたしも友人としゃべってたら愛がもれて
「瑛ちゃん」て言ってしまったりします。
瑛ちゃん呼びはファンにしか通じなかったー(笑)

れいさん>
ねむれないの?
って来て欲しいですよねー!
ほんと医龍は伊集院先生成長物語ですね。
これからも活躍しそうで楽しみです。
ワンナイもかわいかったですね~
黒ジャケはちょっと大人っぽく男っぽく見えます。
でも笑う時は必ず口に手を運ぶ上品さが素敵~

ともゆうさん>
GWも終わりですね・・・おっと遅れましたがこんばんわ★
徹平ちゃんの真似は難しいなあ(笑)
伊集院先生の頑張りは涙誘いますね~
わたしも鼻の奥ツーンとさせながら毎回見守ってます。
これからの成長も楽しみですね。
ウエンツお兄さんかわいかったですか!早く見たいなあ。
BS放送まで楽しみにしてます。

投稿: acco | 2006/05/06 22:16

ナナメグさん>
伊集院先生のかわいさは言葉では表せませんね。
愛おしい・・・
ラストの朝田先生はワイルドすぎてねえ(笑)
でも涙目伊集院先生にじーんとしました。
忙しい伊集院先生も瑛ちゃんと一緒にご飯食べれたみたいで
よかったです。
久しぶりに仲良しが見れて嬉しいですよね~

やっちゃん>
トラバありがとうございます~
伊集院先生はお菓子であんなに喜んでくれるんですね!
なんてかわいい・・・・
ほんと母性本能がブスブスとくすぶります(笑)
緊迫した現場も休憩中はほのぼのしてるみたいで
ちょっと安心しますね。
うちの子よろしくお願いしますあしゃだしぇんしぇー

りかおさん>
マンガで読むと普通にかっこいいと思うのに
実際映像で見るとおもしろいもんですね~(笑)
屋上のシュミレーションも原作ではかっこいいと思ったんですけど
ワイルドが度を越えて・・・
でも伊集院先生の涙目のおかげでじ~んとしました。
医龍って誰目線で見るかで感想変わってきそうですね。
わたしは完全伊集院先生目線です。

S美さん>
朝田先生は原作とキャラ全然違うけど
やっぱりマンガっぽいですね。
伊集院先生のオロオロ加減もある意味マンガっぽいですけど(笑)
頑張ってる伊集院先生の姿には素直に感動します。
毎回ハートわしづかみされてますよ~

投稿: acco | 2006/05/06 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9905634

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍 第4話:

» 医龍 チームメディカルドラゴン完成(・・? [zenの日記]
前回3人目の仲間藤吉が加わって ますます好調のチーム・メディカル・ドラゴン… しかしラスボスチックな霧島は 龍太郎以上の技術をもった 「ゴッドハンド」だった…( ̄▽ ̄;) はたしてバチスタを奪われる可能性は(・・? なんだかちょっとピンチックな龍太郎です… 医龍の第4話はどうなってしまうのか!! キャストはこんな感じです(^^) チーム・メディカル・ドラゴン 朝田龍太郎 … 坂口憲二 ←主人公 里原ミキ  … 水川あさみ ←看護師(一人目) 伊集院... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 06:05

» 「医龍」第4話 ぼくちゃんが先生になった日のツボ! [徹平ちゃんの時間ですよ]
あら今日もひょっとして「伊集院Day」だったのかしら? こりゃまた伊集院君の評判上がりますよ♪ …ドラマ自体の突っ込みどころは置いといて(笑)今日の伊集院先生観察記。 「大丈夫ですよ」ってあんなニッコリ言われたら… 「あぁいいよ」ってあんなニッコリ言われたら… 考えただけで病気になりそうです。もちろん恋の病です。 木原先生コリッキーを自認!!! 顔小さいというツッコミは正しいですけど、童顔は医者であることとは関係ないです(笑) まぁいいや。コリッキーしてくれたから。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 02:50

« ワンナイR&R テッペー先生 | トップページ | SEVENTEEN・POTATO etc. »