« ポンキッキ・レーシングカーキッシュ | トップページ | ありがとうのキモチ »

2006/05/12

医龍 第5話

そっとしといてほしい?ならそっとする。


医龍ももう5話目です。早いなあ。
伊集院先生が確実に成長してました。
あの木原先生をも軽くあしらえるようになってておもしろかったです。
逆襲ソーセージ。逞しいっすね~
オペの第一助手も完璧にこなしててかっこよかったなあ。
オペ室でキョドると手袋した手が胸元あたりで止まっちゃうのは
何度見てもカワイイけど。
なんでいつもあそこにいっちゃうんだろうね。
もうちょっと上だったら「キャピ★」みたいなことになっちゃうよ。

色白とか顔小さいとか童顔とかいうのは
伊集院先生が徹平ちゃんじゃなかったら出てこなかったセリフですね。
次はどこに触れるんですか脚本家さん!

加藤先生がやっと人間味帯びてきてほっとしました。
いい女だなあ加藤先生。泣けます。

そしてまた出た朝田先生の屋上裸スモーク逆光イメトレ。和らぎました。

次回いよいよ第一回バチスタ手術ですね。
何回目までやるのかなあ。
早く麻酔医さんもバチスタメンバーに入ってほしいな。

す、す、すきだよWaTのことぉ
あ、あ、あ、あいしてるよWaTのことぉ
いま、なによりもWaTがだいじだよっ

|

« ポンキッキ・レーシングカーキッシュ | トップページ | ありがとうのキモチ »

コメント

accoさん、ありがとうございます。
モレ・アモーーレッ!!!

伊集院先生、ホント成長しててびっくりしました。
バチスタチーム入りを決意してちょっと精神的にも強くなったんでしょうか?これからも木原先生との掛け合い楽しみにしてます^^

投稿: みゆき | 2006/05/12 09:02

こんにちわっと★
私もWaT愛してます(笑)今回の騒動で愛が深まりました!!

まぁそれはさておき、医龍5話。
加藤先生本当に素敵vvv
めちゃいい女ですね。かっこいいです。

私もあの手の位置は気になっておりました・・・もう少し上だったらまさしくキャピ★
いやぁ~一度くらいキャピやってくれないかな(爆)
木原先生に素で言い返せるようになった成長振りにはお姉さん嬉しくなっちゃいましたよ!!(伊集院先生どころか徹平くんより下なくせに自分をお姉さん呼ばわりしてみたり/爆)

色白は徹ちゃんだからこそ出てきた言葉ですよね~vvv
本当に白いもの・・・
隣に瑛ちゃんいると気づきにくいですが。
彼もっと白いもの(爆)
いやぁ~2人とも白い美少年ですね!!(話それ気味)

最後に一人一人名前と役割が出てきたシーンはかっこよかったです^^
ああいう感じ(どういう感じ!?)好きです。

なんだか妙なテンションでスミマセンでした><

投稿: ナナメグ | 2006/05/12 09:03

おはようございます。

accoさんのナイスなシークレットからの言葉のチョイス!
今のわたしの気持ちともぴったりでした。

ちょっとへこんだ気持ちを吹き飛ばしてくれた今日のめざましの「○ゼの花道」でのWaTのコメント観ましたか?

Q.「ありがとうを言いたい人は誰ですか?」

徹平「では、普段なかなか(ありがとうを)言うことがないウエンツ君に、素直な気持ちを伝えたいと思います。」

ウエンツ「やめろや!ほんとにそういうの!」

といってそっぽを向くウエンツ。

徹平「これからもよろしくお願いします。(ぺこり)ありがとう!」「はずかしぃ!!」

ウエンツ「ちょ、まじじゃんそれ!」「こっちを見んのよせ!」

気を取り直しえ、小声でモジモジしながら

ウエンツ「徹平君に会え・・いての、WaT。一人でできないことも、ほんとに二人でやってこれたみたいのを感じます。ありがとうございます」

ボロボロボロ・・・・
涙出ました。
でも、涙と一緒にモヤモヤも流してくれたみたい。

長くなってごめんなさい。

投稿: かずのこ | 2006/05/12 09:16

伊集院先生、この1週間の間にやたら成長しまくってましたねー☆
ソーセージは笑いましたね~。いつも木原先生にやりこめられていたのに逆にやりこめちゃったよぉ(笑)
オペシーンも真剣で完璧で今までヘタレだったのに、私もかっこいいと思っちゃいました(*≧▽≦*)
脚本家さんには次は、荒瀬先生とのからみで伊集院先生の体重について触れて欲しいですね~。朝田先生とミキちゃんは言われたのに、伊集院先生まだじゃん!と思って。
加藤先生のところは泣けましたね!実はああ見えていい先生なんじゃん(だったじゃん・・・かな?)とか思いました~。

来週はどうなるのかな?なんか予告凄そうでしたが;

投稿: ayaringo | 2006/05/12 13:08

始めまして!
実はずーっと見ているだけでしたがコメントしたくてウズウズしちゃいました(笑)
本当に伊集院君の成長ぶりにびっくりでした!個人的にはヘタレでおっちょこちょいな伊集院君も可愛くて大好きなんですが♪(笑)

来週は伊集院君のビンタも見れそうですね!どんどんカッコよくなっていって眩しすぎて見ていられませんよ~><
徹平君もこのドラマを撮り終えたときは、色々なことを乗り越えて今までよりもっと強くてカッコいい男性になっているでしょうね♪目、開けてられるかなぁ(笑)

最後に一言叫ばせてください!(笑)徹平君、大好きだ~!!
一生ついていくよ~!
 
そして、accoさん、これからよろしくお願いします♪

投稿: プリン | 2006/05/12 18:19

『医龍』の木原先生と伊集院の絡みは本当におもしろいですね!ダメダメな伊集院に癒されます。。。
ドラマを見ていくうちに、伊集院と徹平君が同じ人に思えなくなっていました…。
このドラマで世間の徹平君のイメージが変わることを期待します。
それにしてもaccoさんは毎回いいポイントつ・つ・つきますねぇ。。。
そ・そ・尊敬します!
植野マネあんまり徹平くんを怒らないでね
いつもの誤字だらけの徹平くんのカキコが早く復活することを願います!!!
今日はちゃんとご飯食べたかな???

投稿: なお | 2006/05/12 19:47

最初の所長の言葉に愛を感じます。るいも同意見ですから。伊集院先生、確実に成長してて・・木原先生に対しても(笑)あっでも、実際に医療関係者、デリカシーないです(私もその一人)
突然のめざましはいっつも心臓によくないです(笑)二人が一生懸命、お仕事している姿を見れるだけで励みになります。やっぱりWaTが大好きなんだあ~(叫び)ふたりの気持ちが五センチ以上離れませんように・・・・あっ一層、深まりましたかね・・・

投稿: るい | 2006/05/12 20:07

最初の一行にジーンときました。(;_;)
ホントにナイスチョイスですね。素敵です。やっぱりaccoさんのところに来て良かった…。
「そっとしといて」ですもんね。

なんかいろ~んな言葉が飛び交ってて惑わされちゃいそうになるけど、WaTの二人が大好きなキモチを再確認できました。accoさんの言葉はWaTへの愛が溢れてて読んでいて癒されます。これからもお世話になります。m(_ _)m
もちろん医龍も見ましたよ!どんどん面白くなっていますね、昨日は加藤先生に泣かされちゃいました。伊集院先生はホント白いくてかわいかったし。来週も楽しみ~♪
めじゃましコメントの二人も最強にかわいかったです!!瑛ちゃんはなんかきれいでした。妖艶…?ビジュアル系鬼太郎の準備であんなに色っぽい感じになってたのかしら(笑)
やっぱりWaTは二人一緒がサイコーですね☆

投稿: | 2006/05/12 23:25

↑名前書きわすれちゃいました。失礼しました(^_^;)

投稿: まゆこ | 2006/05/13 00:20

accoさん、素敵です。
私なんて足元にもおよばないなぁって思います。
医龍見ても心ここにあらずでした。
あんな雑誌に踊らされる自分ってまだまだです。
もう一回じっくり見て頭冷やしてきます。
また朝田先生のイメトレシーンあったんですね。
今から見て和らいできます。(笑)

投稿: S美 | 2006/05/13 00:48

みゆきさん>
モレアモーレ~~(笑)
伊集院先生大きく成長してましたね。
まさか木原先生に対抗できるようになるとは思いませんでした。
これからも楽しみですね~

ナナメグさん>
ほんとWaTって何かある度夢中にさせてくれますね。
罪な人たちです(笑)
瑛ちゃんと一緒にいると気付かないけど
徹平ちゃんも色白なんですよね。
白い美少年!なんて素敵な響き・・・
オペ開始前の一人一人名前出るとこかっこよかったですよね!
わたしもオー!って思いました。
これからのオペも楽しみですね~

かずのこさん>
めざましは毎日録画なので捕獲できてました!
今このタイミングでのあれは反則ですよね~
必然なのか偶然なのかわかりませんけど
めざましテレビさんに感謝です。

投稿: acco | 2006/05/13 04:32

ayaringoさん>
伊集院先生めちゃくちゃ成長してましたね~
最終回には木原先生を逆にいじる側になってそうですね(笑)
ほんと脚本家さんには次回伊集院先生の身長体重あたりを
攻めてほしいです。
かわいい反応してくれるだろうなあ。
次回予告すごい伊集院先生がいましたね!
楽しみ~

プリンさん>
はじめまして、こんばんは。
ずっと見てくださってたそうでありがとうございます!
ヘタレでおっちょこちょいなかわいい伊集院先生もいいけど
完璧にオペこなす伊集院先生もかっこよくていいですね~
これ以上成長してかっこよくなられたらほんと目ー開けてられないかも(笑)
最後には伊集院先生だけじゃなくて徹平ちゃんも
ものすごい成長しちゃってるでしょうね。
わたしも一生ついていくと決めました!
またいつでも遊びに来てくださいね~

なおさん>
医龍で唯一ホっとするのが木原先生と伊集院先生の絡みですよね~
ほんとおもしろくて大好きです。
伊集院先生は今までの徹平ちゃんのイメージ変えてくれそうですね。
大変だと思うけど大好きなラーメンいっぱい食べて
頑張ってほしいです!す、す、すきだよ~

投稿: acco | 2006/05/13 04:33

るいさん>
木原先生は見てたらおもしろいけど実際絡まれたら
あの髪のようにうっとおしいかもしれないですね(笑)
今日のめざましはよかったですね~
二人揃ったWaT見て感動したり安心したりしました。
わたしもWaTだいすきっす~~

まゆこさん>
ほんとはわたしも(;_;)←こんな状態なんですけど(笑)
騒いだら徹平ちゃんに「お騒がせして」って謝まらせちゃうから
騒ぐのやめました。そっとしといてあげたいですね・・・
めじゃましコメント最強でした。
二人揃ってるとこ見れてよかったです。
何かある度夢中にさせちゃうWaTは罪な人たちだ~

S美さん>
わたしも結構なもんで医龍の泣けるシーンで
どさくさにまぎれて明らかにそれとは違う涙流してましたよ~
テレビの人に心を痛めるような甘酸っぱいところが
自分にもまだあったのかーってびっくり中です。
朝田先生のイメトレはほんと和らぐので5回くらい見てください(笑)

投稿: acco | 2006/05/13 04:33

やっと医龍第5話見れました。屋上裸逆光スモークイメトレ(笑)「実は、あの階下には病院の調理場があるんです。そしてあのスモークは調理の際に出る湯気で、朝田は月夜の晩に美味しそうなごはんのにおい嗅ぎながらイメトレやってんです。湯気が熱いから裸なんですよ。」という設定ですよね?
今週は短いカットだったのに、ものすごい想像力をかきたてられました。伊集院の成長ぶりには加藤助教授より私の方がビックリしました。来週はビンタが見れる!本領(S)発揮?

投稿: りかお | 2006/05/14 02:21

りかおさん>
なるほどあのスモーク実はお味噌汁のニオイとかが
してるんですね?
じゃないとあんなにスモークもくもくするのは不自然ですよね?
その前にそこに立ってることが不自然なんですけど(笑)
来週は伊集院先生のドSビンタですね。
バチコーンいったってください!

投稿: acco | 2006/05/14 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/10028581

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍 第5話:

» 医龍 バチスタ手術の患者(・・? [zenの日記]
ついにバチスタ患者が見つかった… しかしその患者に驚く晶… 一体何故驚いたのか… いよいよ正念場の医龍第5話!! キャストはこんな感じです(^^) チーム・メディカル・ドラゴン 朝田龍太郎 … 坂口憲二 ←主人公 里原ミキ  … 水川あさみ ←看護師(一人目) 伊集院登  … 小池徹平 ←研修医(二人目) 藤吉圭介  … 佐々木蔵之介 ←内科の人(三人目) 荒瀬門次  … 阿部サダヲ ←実は達人のヽ(。_゜)ノラリラリ(四人目?) 中立(・・? 加藤晶  ... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 07:51

« ポンキッキ・レーシングカーキッシュ | トップページ | ありがとうのキモチ »