« 雨ニモマケズ・第3回 | トップページ | 瑛ちゃんカンヌへ行く »

2006/05/19

医龍 第6話

第一回バチスタ手術。
ずーっと空気が張り詰めてて息苦しい1時間でした。
でもおもしろくて夢中でみました。

伊集院先生のビンタよわっ!かわい!
あんな弱いビンタでもあとでごめんなさい!とか言ったんだろうなあ。
かわいいなあ。

原作のこのオペは伊集院先生がドタバタアタフタするんだけど
伊集院徹平先生は普通にかっこよかったです。
なんかもうデキル人ですね先生!
腕ゴシゴシしてるとこもかっこよかったです。
たった一瞬機械触っただけなのに
あんなにゴシゴシしないとだめなんですね~
だったら消毒もなしで折ったボールペン胸に突き刺すとか
道端でカッターナイフ使って開腹とか言語道断じゃないですか
朝田先生!

今回はほぼ手術着でずっと顔隠れちゃってたので
白衣に着替えて小さい丸い頭見えた瞬間キュンとしました。
なんでこんなモサいかっこしてるのにかわいいんだろうね。
そりゃ鬼頭先生も頭触りたくなるよねえ。

あと、アベサダさんの肌と目がキレイ・・・。いつも見惚れます。
次回はやっとチームに入るのかな?
つかチームドラゴンめちゃくちゃかっこいいです。
オペ室から出てきたチームドラゴンは無敵のヒーローに見えました。
もう折り返し地点だけどこれからも楽しみです。

|

« 雨ニモマケズ・第3回 | トップページ | 瑛ちゃんカンヌへ行く »

コメント

伊集院先生のビンタ、私も「可愛いっ」とか思ってしまいました(笑)
たたき方が僕ちゃんぽくって(o´艸`o)
その後の「たたいちゃった」って感じが何とも伊集院先生らしくって・・・
手術中もパキパキしていてカッコ良かったですね♪♪

荒瀬先生がいつチーム入りするのかとか、過去ってなんだろうとか(原作どおりなら知ってるけど;)まだまだ気になることがたっくさんですね。
ますます楽しみです☆★

投稿: ayaringo | 2006/05/19 16:09

ほとんど手術シーンでしたね。
私はあんまりグロいのは苦手でいつもなら目を背けるところですが
伊集院先生の助手っぷりを見逃したくないのでガン見してました。
へなちょこビンタ、可愛かったですね。
あんなのなら、一発くらいお見舞いされてもいいなっ。(笑)
ところで、アベサダさんて、よく知らないんですけど、
紅白で変な歌歌ってた人ですよね?
いつチームドラゴンに入るんでしょうね。

投稿: S美 | 2006/05/19 20:04

面白かった~、第6話。
回を追うごとに、話自体どんどん面白くなっていて、それに伊集院先生の成長っぷりも絡められているものだから、2つの視点で楽しめて最高です♪
伊集院先生の目が子犬なら、荒瀬先生の目は鋭い猫。
毎回毎回、2人の目のアップにクラクラしてます(笑)。
荒瀬先生のチーム入り、あと2話くらい引っ張りそうで不安ですが、早く入ってくれ~。

投稿: きゃよ | 2006/05/20 00:17

こんばんは。
出演者の皆さんの「眼演技」(オペ室帽子マスク着用時)はすごかったですね。加藤ちゃんの流麗な両眼、伊集院のいっぱしのドクターになったじゃん風両眼、そして、まじ怖般若両眼(眉間皺付き)の朝田…あんたの眼演技が一番すごかった。でもな~ミキちゃんみたいな捨て身の看護師いないと思うなマンガ。朝田のチーム定義(命がけ)厳し過ぎますマンガ。オペ中継見てる病院中のドクター達、仕事はどしたマンガ。これは全然マンガじゃないんですが、伊集院つか徹平ちゃんのビンタビンタビンタ、ビンタ、弱いとこがサイコーですね、かわい。相方・瑛ちゃんがMよりになる気持ちがちょとわかりました。アレ絶対、後で謝罪してますよ。あ~見れて良かった。あとはやっぱり、麻酔医・荒瀬の加入後の命がけチームを早く見たいですね。

投稿: りかお | 2006/05/20 01:41

きっと朝田先生専用の倫理委員会があるとしか思えない、
常識を超えた朝田先生(笑)
伊集院君もそのうちカッターで開腹とかするんでしょうか。
まさかね~

よわビンタでいいから食らわして欲しいどMな私(#^^#)

投稿: やっちゃん | 2006/05/20 01:49

ayaringoさん>
伊集院先生のビンタ弱かったですね~(笑)
先生の優しさで包まれてしまってましたね。かわいい・・・
荒瀬先生の今後も楽しみです。
原作どおりなら伊集院先生とのかけあいがいつもかわいいから
早くチーム入って欲しいですよね~

S美さん>
わたしもグロいの苦手ですけど
伊集院先生ががんばってるので一瞬たりとも目を逸らさず
必死で見ました。
へなちょこビンタは永久保存版ですね。
アベサダさんも早くチーム入って欲しいです。
CD持ってるくらい好きなんですけど・・・変な歌ではありますね(笑)

きゃよさん>
トラバありがとうございます~!
ほんと話自体もおもしろくて伊集院先生がいないシーンでも
夢中で見ちゃいます。
そうそう荒瀬先生は猫っぽいですよね!
で伊集院先生が子犬で・・
わんわんとにゃんにゃんの絡みがこれから楽しみです(笑)
早くチーム入って欲しい~

投稿: acco | 2006/05/20 21:31

りかおさん>
帽子とマスクで表情隠れちゃっててみんな眼演技でしたね。
いろんなところが漫画っぽいけどわたしは鬼頭先生の存在が
一番漫画っぽいと思ってます。
怪しいにも程がある(笑)
伊集院先生のビンタの半分は優しさでできてましたね~
でもきっと後で謝っちゃってますよね。かわいいなあ。

やっちゃん>
朝田先生ほんとならとっくに追い出されてますよね(笑)
あの先生に影響されてゆく伊集院先生がちょっと心配です。
よわビンタ食らいたいですね~
ものすごい痛がって先生を困らせたいSなわたしです・・・

投稿: acco | 2006/05/20 21:32

出遅れ気味のコメントで~す。

伊集院先生、どんどん逞しくなってますね!
嬉しさと共にちょっぴり寂しさも…。(母心)

でも、か弱いビンタと鬼頭先生の頭ナデナデは、やっぱり「僕ちゃん」でした(笑)

第6話は、1時間もうハラハラしっぱなして、心臓に悪いですよ~。この先どうなるのか、眼が離せません!
(というか、この内容の濃さでまだ半分なのね…。)

徹ちゃん日記によるとまだまだ伊集院先生が活躍するシーンもあるようですね。

心拍数整えて木曜日はTVの前で待機です。

投稿: 桜子 | 2006/05/21 20:09

桜子さん>
伊集院先生立派になりましたよね~
だからこそ弱ビンタと頭ナデナデされる姿に
余計キュンとしますね。
いつまでもかわいさは残していてほしい!
これからまだまだ活躍するんですよね。
ほんとこっちの心臓がもちません!

投稿: acco | 2006/05/21 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/10135704

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍 第6話:

» 医龍 KARTE06(伊集院先生編) [Clip It!]
こちらは思いっきり、伊集院先生のツボどころにフィーチャー♪ [続きを読む]

受信: 2006/05/19 16:20

« 雨ニモマケズ・第3回 | トップページ | 瑛ちゃんカンヌへ行く »