« ポポロ・TV誌・ラブベリー | トップページ | 日記で読むWaT »

2006/05/02

瑛ちゃん日記のツボ

徹平日記に引き続き瑛ちゃん日記をまとめて読み返しました。
2001年10月から2006年4月まで。
瑛ちゃん日記は残念ながら突然鯉のぼり歌ったりしませんが
鯉のぼり男とはまた違ったかわいさがあります。

瑛ちゃん日記はその日の仕事内容と感想を逐一報告してくれて
BBSのメッセージにもちゃんと反応してくれて
迷ってることも悩んでることもへこんでることも
包み隠さず全部教えてくれます。
常にファンのことを考えてすごく信頼してくれてるんだなあってのが
真っ直ぐに伝わります。
ちょっとでも心配かけたらフォロー入れて
応援したらした分だけ必ず感謝の気持ちを伝えてくれる、
パンツ一枚で土下座したりクワガタに鼻挟まれたりするけど
もしかしたらどこのアイドルよりもずっとアイドルらしいかもしれないです。

あと、瑛ちゃん風邪ひきすぎです。
意外と体弱い?
気を抜くとすぐ太るっぽい。
携帯すぐ壊す。
徹平ちゃんの食べ物情報並みに
買った服、小物情報がいっぱい。オシャレさん!
そして猫と犬が大好き。

ここでWaTファンとして気になる「徹平」ですけど
【「徹平」登場回数】44回
【「猫」登場回数】44回

徹平VS猫!
と思ったら「徹平」は44回でも「てっぺい」とか「徹」とか呼び方がいろあろあって
それ入れたら猫には勝ってました。
最初は「徹平ちゃん」呼びだったのが「てっぺい」になり「徹平」になり
そのあと「あいつ」「徹」呼ばわりしていく過程が興味深いです。
同じ日に徹平日記と内容がシンクロしてたりして
なんだか微笑ましくもなりました。
長くなりそうなので自己満足のシンクロ研究の結果などはまた後日。

そうしてシンクロ研究してるうちに
また鯉のぼり男の日記のおもしろさにはまっちゃって
抜け出せなくなりました。
あれはだめだわー。麻薬だわー。
突然テンション高めに鯉のぼりの歌2回入ってセルフストップ!
去年の同じ頃も鯉のぼりの歌うたってんすよね。
魚の骨喉にひっかけて取れなくなったり
ドラマ撮影で疲れてる相方の楽屋で納豆食べて
納豆臭充満させたり何回見てもツボだらけで困ります。
「アイス2本食べたくなるくらいの暑さ」もまた微妙にわかんないわー。
わかんないよ小池君。

今日のあいのりもウエンティかわいかったです。
半袖だ~
ちょっとずつ馴染んでいいコメント出てきた!
田上くんはきっとそんなかんじだろうね・・・
来週の事件ってなんだろ気になるよ~

|

« ポポロ・TV誌・ラブベリー | トップページ | 日記で読むWaT »

コメント

所長、ごぶさたしてます!春になっていろいろと環境が変わり一日がたった24時間しかないっと思うくらい忙しい日々です。でも彼氏いわく「確かに忙しそうだけど・・俺の時間はないけど二人の時間はあるんだな・・・」はい、その通りです(笑)必死で作ってますよWaTの時間は!!だって、鯉のぼりの歌うたったり、TシャツDEYだったり・・・可愛すぎですよ。所長、私も「アイス二本食べたくなるくらいの暑さ」が分かりません(笑)瑛ちゃんだったら「あっそれそれ」ってなるんでしょうかねえ・・・WaTって季節や天気に敏感ですよね。そういう人好きだなあ。医龍はツッコミ満載で彼氏と見てます。どうして一日は24時間しかないんでしょうね・・・

投稿: るい | 2006/05/02 08:39

こんにちわっと★

accoさんの日記研究好きです(笑)
瑛ちゃんは本当にファン思いの優しいアイドルですよねvvv
瑛ちゃんの日記読むと、本当にファン思いなのが伝わってきます。
そして嬉しくなったりすんです^^
徹ちゃんは・・・相変わらずぼけぼけで(笑)
ハイテンションで鯉のぼり歌わんといてください・・・
ふつふつと笑いが込み上げてくるから!!
鯉のぼり男恐るべしデス。

私もドラマ撮影で疲れてる相方の楽屋で納豆食べて納豆臭充満させたのかなりツボってますuU

投稿: ナナメグ | 2006/05/02 10:51

昨日の『あいのり』は友達と一緒に見てたんですが、
司会がウエンツになった事を知らなかったみたいでメッチャ驚いてました。
そして一言・・「ウエンツ君って鼻声やな!」
私も気にはなっていたけど鼻炎だから仕方ないじゃん!

"楽屋納豆臭事件"はWaTの歴史に残るキュン死★事件です。
今後も"徹平ワールド"をドンドン突き進んで、相方さんを困らせていっぱい歴史を作ってもらいたいです。
所長の瑛ちゃん日記の研究報告、楽しみにしてますからねぇ♪

投稿: なお | 2006/05/02 13:17

鯉のぼり男(笑)
鯉のぼりの歌、去年も歌ってたんですか!?
それは後で見に行かなくてはっ。
瑛ちゃん日記はほんとにファン思いで、読んでてすごく嬉しくなっちゃいますよね♪
昔は瑛ちゃんも徹平くんのこと「徹平ちゃん」って呼んでたんですか~。私は「徹平」って呼ぶのしか聞いたことないからなあ・・・それ、今度瑛ちゃんの口から聞いてみたいです(○´艸`○)
accoさんの瑛ちゃん日記研究、楽しみにしてます☆★

投稿: ayaringo | 2006/05/02 15:23

ウエンツの日記はファンに対するメッセージが多いですよねぇ。
ホント、気配りさんだと思います。
ところで、「楽屋納豆臭事件」ってすごい気になる~
また今度でもいいので、詳しくお願いしま~す!
でも徹平ちゃんてアイス好きですよね。
初回DVDでも冷蔵庫にアイス入ってましたもんね。
アイスのCMきたら思う存分食べられて、徹平ちゃんにとっても
ファンにとっても、嬉しいんだけどなぁ。

投稿: S美 | 2006/05/02 16:48

気になって徹平ちゃん日記読み返しちゃいました。
ホントに去年も歌ってた! しかも去年も5月1日でした(笑)
これから、「夏を乗り切れるか不安で・・・」っていう内容に
なって行くんでしょうかね?

投稿: にあ | 2006/05/02 19:27

瑛ちゃんは徹平くんよりは大人ぽい日記書きますね~
でも本当まっすぐで正直な人なんだろうなっていう
印象持ちますね♪
昨日のあいのりもすごくかわいかった!!
あのニコニコ笑顔に、こっちまで笑顔になっちゃいます。
スマスマのあとの「このあとは・・あいのり!!」
見るだけでもうドキドキです(笑)
アウトロー見て照れていた瑛ちゃんも キュートでしたね^^

投稿: あずさ | 2006/05/02 20:29

accoさんこんばんわ~
ウエンティはできた人間ですよね・・大人だなぁと思います。
プライベートのテンション低いウエンティも素敵ですよね~
しかし徹平君登場回数44回かぁ~
まぁ端々に愛を感じるのでよしとしますね(すいません偉そう~笑”)
あの私ウエンティの「てっぺ」って呼び方すんごい好きなんですよね・・なんか真似しがたい呼び方なんですよね・・分かってもらえますか?笑”

そうあいのり!!十分前までは起きてたのに・・寝てしまいました・・・ものっそい気持ちよく今日は朝6時に目が覚めました泣”

投稿: れい | 2006/05/02 21:15

はじめまして・・・のnoaです。いつも楽しく拝見させていただいています。日記のお話が出ていたので、勇気を出して書き込みしてみました。私は当月の日記しかみることができないのですが、過去の日記を見るのはどのようにしたらよいのでしょうか?すみません。教えてください。

投稿: noa | 2006/05/02 21:18

待ってましたぁ~!瑛ちゃん日記のツボ!!!
嬉しいです☆
accoさん、こんばんは☆
さすがですね!さすが『WaT研究所の所長』です!
瑛ちゃんの日記は本当にファン思いなのが伝わってきますよね。
それに新たな仕事の報告や、今日はこんなのを買いましたとか
食べましたとか(^ ^)とにかくいち早く報告してくれるんですよね!
瑛ちゃんの日記はいつも仕事にたいしての真剣な気持ちや
前向きな考え方などが書いてあって、読んでて元気をもらえます。
まわりの人への気遣いや、自分にたいして厳しかったり。
とにかく素直な気持ちが書き込まれてて大好きです。
昨日のあいのりもほんとにかわいかったぁ♪
accoさんの日記の研究また楽しみにしてますね!
・・・いつも長く書いちゃってごめんなさい(>_<)
accoさんの書く文章大好きです!今日も、WaTDVD見ちゃってるのかな?
私もやっと今日からGWの連休です!DVD見るぞ~♪
ではまたです★

投稿: ともゆう | 2006/05/02 22:03

うんわぁ・・・さっすが所長的☆
いやぁあの動物奇想天外的な日記を読むたびに
てっちゃんが分からなくなります(笑)
ほんと気ままな日記って感じがしますね~

対して瑛ちゃんは逆ですよね。
常に読む側を考えて書いてくれてますね~
これ逆だったらすっごい違和感なんだろうなぁ
鯉のぼり、瑛ちゃんが歌ってても不思議じゃないけど
瑛ちゃんだったら、鯉のぼりから子供ネタまで発展させそう(笑)

投稿: 紫 | 2006/05/02 23:13

うわ~~今度は瑛ちゃん日記!!
すごい~もう本間に(笑)感動ですよー!
このふたりの違い、それぞれにそれぞれらしくていいですね。
お互い違ったスタイルでファンを楽しませてくれてる。
いいなあ~ほんといいコンビだなあ~
両方をシンクロさせたら、かわいくってしょうがないですね!
本間にもう!アイス2本たべちゃうぞ~!
軽い夏気分でよまさせていただいてます。(笑)
鯉のぼり男、最高☆

投稿: ふぁにい | 2006/05/02 23:57

るいさん>
お久しぶりです~
春は何かと忙しい季節ですよね。
でも時間は作るものですからね!
WaTの時間は意地でも作ります。
徹平日記は相変わらずで安心しますね。
本気で癒してもらってます。軽い夏(笑)

ナナメグさん>
疲れたときはWaT日記が効きます。
瑛ちゃんにあったかい気持ちをもらって
徹平日記に生あたたかい混乱をもらって・・・(笑)
鯉のぼりの関西人は素敵ですねえ~

なおさん>
確かに瑛ちゃん鼻声ですね(笑)
そこがかわいいんです!クリーミーな優しい声。
納豆男は迷惑ですね~
でもやっぱりかわいいのは役得ですね。

ayaringoさん>
去年もご機嫌で歌ってましたよ鯉のぼり~
瑛ちゃん日記はほんとファンに優しいですよね。
「徹平ちゃん」て今呼ばれたらえ?!って止まっちゃいますね(笑)
でも昔の徹平ちゃんはほんとに「徹平ちゃん」てかんじだからなあ~

S美さん>
ほんと瑛ちゃんは気配りの人ですね。
とても20歳とは思えない・・・
納豆事件は瑛ちゃんが昼ドラ撮影中に
瑛ちゃんの楽屋で徹平ちゃんが納豆弁当食べたんです。
とんだ迷惑者です。でもそこがかわいい(笑)
徹平ちゃんアイスのCMいいですねー!
練乳いちごアイス!

投稿: acco | 2006/05/03 04:04

にあさん>
まったく同じ日でしたね鯉のぼり!
去年と何も変わってないんだーってちょっと安心します。
これから夏を乗り切れるか心配したり
歩きながらアイス食べたり扇風機のお世話になったりするんでしょうね。
かわいいなあ(笑)

あずささん>
瑛ちゃん日記読んでるとほんと正直で
嘘つけない人なんだろうなあって思います。
「このあとは・・あいのり!!」聞いただけで
気持ちシャキっとしますよね~
アウトローに照れる瑛ちゃんにシャイボーイの真髄を見ました(笑)

れいさん>
ほんとウエンティはよくできた人ですよね~
もっと楽に生きていいのにってたまに心配しちゃいます。
ウエンティの「てっぺ」はいいですよね!徹平じゃなくてっぺなんですよね。
徹平ちゃんの「えっちゃん」に限りなく近い「えいちゃん」も
すごい好きです。あれも真似できない!

noaさん>
はじめまして、こんばんは。
PCの過去日記は日記のアドレスの日付を
一日づつ変えたり大変めんどくさいので
わたしみたいに全部書きとめて保存するマニアさん以外は
携帯FCで簡単に見たほうが楽だと思います(笑)

ともゆうさん>
瑛ちゃん日記は迷ったりへこんだり正直に書いてるんだけど
全部前向きに考えてるから読んでても気持ちいいんですよね。
ライブ前とかちょっと髪型変えたい時なんかも
ファンに相談してくれたりすると嬉しいし。
素敵な人だ~
あいのりもかわいかったですね!
シャイな人だからアウトローの気持ちすごいわかっちゃうんですよね。
これから楽しみです。

投稿: acco | 2006/05/03 04:05

紫さん>
徹平日記は動物奇想天外ですね(笑)
毎日楽しみでしかたないです。
瑛ちゃん日記はちょっとした読み物ですよね~
ほんと鯉のぼりもいろんな角度から考察しそう。
本気でエッセイ出してほしいです。

ふぁにいさん>
本間に(笑)日記だけでこんなに楽しませてくれる人たち
いないですよね~
毎日二人の日記読んで考えさせられたりあったかい気持ちになったり
本間に楽しくて軽い夏気分でアイス2本食べたくなるくらいです(笑)

投稿: acco | 2006/05/03 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/9859628

この記事へのトラックバック一覧です: 瑛ちゃん日記のツボ:

« ポポロ・TV誌・ラブベリー | トップページ | 日記で読むWaT »