« 瑛ちゃんカンヌへ行く | トップページ | 舞戸新聞と雑誌 »

2006/05/21

好きやねん、徹平!

日記は既にやったので、雑誌のツボです。
個人的にツボな徹平ちゃんを書き出しました。

--------------------------------

★小池家初めてのディズニー・シー

「舞浜駅で電車降りてからどっちに行けばいいのかわかんなくて。
モノレールに乗るんだったら歩いた方が近いかなと思って、
他のお客さんが歩いていく方についていったんですよ。で、
結構歩いてたどり着いたのはディズニー”ランド”の方だった(笑)
近くの人に「シーはどこですか?」って聞いたらまったく逆の方向で。
結局タクシーでディズニーシーまで行きました。ワンメーターで。
モノレール乗っておけばよかった。結構へこみましたね・・・。」

★徹平のワカサギ釣り

・氷の厚さは30センチくらい。「絶対安全ですよね~」と
言った側から新雪のぬかるみに足がズボッ!

・初めてウジ虫を見た徹平ちゃん。第一声は
「ウジ虫ってウジウジしてるからウジ虫っていうんですかね?」
マネージャー氏
「いや、ウジ虫みたいだからウジウジしてるっていうんじゃない?」

・釣った魚を水たまりに入れて「甦れ~」と念じる。
「いっつもこうなんです。最後らへんには絶対遊んじゃう。
でね、こうなると命取りで、池に落ちるんですよ。
今まで4回やりました。友達としゃべってて後向きで歩いてたら
バーンて落ちたりとか、足滑らせてアーッっていって、
友達おらんかったら死んでた?みたいなこともあったなぁ~」

★ケチの徹平

瑛「徹平は絶対遅刻しないから
徹平が現場についてるのわかってて電話する」

徹「で、『近くのマクドナルドでポテト買っといて』みたいな。
なぜかお金も俺持ちで」

瑛「でも徹平、キッチリ領収書だけはもらってるからね。
しかも”ウエンツ様”の”様”を斜線引いて”君”にしてあるの。
朝からいちいちツッコまなきゃいけないんだよ。
『お前、”君”てなんだよ!』って」

徹「急にショボくなるの、”君”になると。だからお店で
『そこ、”君”にしてください』って頼んだり(笑)」

★寝る徹平

徹「俺すげぇ寝つきいいよね?」

瑛「寝つきはいいけど寝相は悪いよ。いびき、歯軋り。
腰にドロップキックされたこともある(笑)あと寝言もたまに。
それが俺が寝付くまでずっと続いてる」

徹「うわぁ~WB2の合宿の時もひどかったって。
すげぇ苦情ばっかですよ、朝起きたら。」

瑛「寝るのが早いから、よけい腹立つ(笑)」

瑛ちゃんは
徹「寝てるとき、ほんとに充電してるみたい」

瑛「だいたい俺、コンセントの近くで寝てるもんな」

徹「そ。赤く光ってる気がするもん」

★寝る徹平2

写真集の撮影
「ベッドで寝起きシーン、本当に寝ちゃいました。
夢に前日食べたモンスターバーガーが出てきたんですよ。
おいしかったんで『やったぁ♡』って思った瞬間に目が覚めて。
周りでスタッフのみんながマジ笑ってました。」

★なぞなぞだいすき

ドラゴン桜の現場で
「みんなが仲良くなったきっかけっていうのがなぞなぞで・・・。
僕は結構出題する側。」
―その中でも一番盛り上がったのは?
「全部盛り上がるんですけど(自信まんまん)
『芸能人クイズ』ってやつかな。『ある芸能人さんが、水族館に行って
魚を見てびっくりしました。それは誰?』っていう。みんなわかんないから
『じゃ、魚見てびっくりした時のリアクションやって!』って言って。
そうすると『さかな・・・おおきい・・・』とか言うでしょ?
『もっとびっくりして!』って言うと『ほぉー、さかな・・・おおきい・・・』
とかって。こっちは答え知ってるからすごいおかしいんですよ。
で、『もっと早く言って!』って。『ほー、さかな、おおきい。ん?
ほさか、なおき?保坂尚輝!』みたいな(笑)」

★お医者さんと徹平

・六本木でのWaTのライブ前、声が枯れてしまい病院へ。
問診で先生に「ファルセット、出しましたか?」と聞かれ
「悪さはしてません!」と即答。
「僕には、「悪さしましたか?」って聞こえたんですよ・・・」

★恥ずかしい徹平

「仕事の現場で椅子に座ってたりして「おーい」とかって
声かけられて「はーい」って手ぇ振ってこたえたら
僕じゃなくて手前の人だった、みたいなそういうの結構あります。
目ぇ悪いとかそういう問題じゃなくて普通に勘違いしちゃうんです。
そういうときは軽く咳払いして、飲み物を一口飲む、みたいな(笑)
明らかに相手も「間違ってる」ってわかるからすっごい気まずいわけですよ。
そこを出来る限り何事もなかったように振る舞いますね」

★そういう問題なの?

―午前3時に彼女から『声が聞きたかったから』と電話があったらどう?

瑛「ちょっとキレ気味に『いくらでも聞かしたるわ』(照)」

徹「僕は寝起きいいので別に大丈夫です」

★もっこりカメラマン

「渋谷を歩いてる時にちょっと撮りたい風景があって、
ポケットの中でスイッチ入れたらうぃ~んってレンズが飛び出してきて
『やべー!』って(笑)」

★例えが微妙な徹平

―お互いに相手のことを動物に例えるとしたら?

徹「鳥のタカかな。飛んでて弱ってるやつを確実にしとめるっていうか・・・」

瑛「弱ってるやつしかつかまえないのかよー!(笑)」

徹「いや、そういうことじゃなくて(笑)上から全体を見て
大事なことを見つけてくれるっていうことがいいたかったのー!」

★そういう問題なの?2

―この場をかりて相手にいいたいことは?

徹「じゃあ”2006年もよろしくね!”・・・って、あっさりしすぎ?」

瑛「っていうかもう3月じゃん!」

★WaTの微妙な関係

徹「ふたりの関係はね、俺がむちゃくちゃコントロールの悪い
ピッチャーなんだよ。で、瑛ちゃんはすごい腕のいいバッターで、
どんな球でも打ち返してくれる、だからコミュニケーションが・・・」

瑛「ピッチャーだったらキャッチャーじゃないの?」

----------------------------------------

ピッチャーとバッターは完全に敵ですね。打たれちゃいかんです。
あとスマップのオレンジさんとか部屋付きの露天風呂とかキリがなかったです。

|

« 瑛ちゃんカンヌへ行く | トップページ | 舞戸新聞と雑誌 »

コメント

くぅぅぅぅ たまらんっ!
accoさん、ありがとう!
もう可笑しくって涙目になってます~
徹平ちゃんって、狙って笑わそうと思ってないところが
面白いですよね。
あかんっ。しばらく思い出し笑いが続きそう・・・。

投稿: S美 | 2006/05/22 00:11

accoさんこんばんは!
ちょっと私事で心がテンパってたところでこの研究。
もうバッチグーです!ありがとうございます!
まったく何て可愛い天然君なんでしょう。
ウジ虫の由来が彼の一言のせいでわからなくなってきたー(>_<)
今夜はいい夢見れそうです。モンスターバーガーの夢かもしれません。

投稿: やっちゃん | 2006/05/22 02:09

こんにちは!またまたステキな企画をありがとうございます!
徹平ちゃんの記事、どれも光景が目に浮かんで笑けました。ナイス天然!
瑛ちゃんとのやり取りは、相変わらず微笑ましいったらないです。
★寝る徹平
私は娘と一つのWベッドで寝てますが、それでも結構窮屈です。
ましてやシングルベッドに男子が二人で寝るのは相当狭いのでは…
いやいや、あの二人にとってはそんなの余計なお世話ですね(笑)
でも寒い冬とか、布団の奪い合いにはならないの?
ネズミの子みたいに寄り固まって寝てたりして…(想像…)

投稿: きょも | 2006/05/22 03:46

こんにちわっと★

いつも素敵な企画有難うございます^^
最初の方のは、懐かしいなぁ~と思いながら見ましたvvv
ついファイル取り出して、取り上げてくださっている記事の切り抜き見返しちゃいましたよ~。
いや~本当に可愛い・・・決して年相応の発言とは思えない勢いで(笑)
そこが徹ちゃんらしくて良いですよね!!
瑛ちゃんとの仲の良さは微笑ましくもあり羨ましくもあり・・・
瑛ちゃんとの話を見ると、瑛ちゃんいてこその徹ちゃんだなぁ~って思います。
瑛ちゃんがすごく上手くフォローしてくれてる・・・というか、良い部分を更に引き出してくれてる気がして。
いつも言ってますが、素敵なお二人ですvvv

投稿: ナナメグ | 2006/05/22 09:50

今回の企画も楽しかったです。accoさんの企画を読むたびにますます徹平ちゃんが好きになっていってしまいます。一生懸命な天然さんですよね。すっごく考えてるのに何か変。そしてそれに対する瑛ちゃんの一言が最高。私的にはピッチャーの話が一番笑えました。あとマクドナルドで領収書をもらい、「様を君に書きなおして。」と言える徹平ちゃんはすごい(何がかはわからないけど)と思いました。

投稿: みんと | 2006/05/22 10:46

PCの前で爆笑してしまいました^○^
「悪さしてますか?」って!!一体どんな悪さを思い浮かべたんだろ~?って思っちゃいました。徹平くんが考える悪さってきっとちょっとズレてる気がします(笑)
二人のやり取りは読んでるだけでも、いちいちつっこんでる瑛さんが目に浮かぶようですねvすっごく微笑ましい光景なんでしょうね♪♪
徹平くんの寝言。。。聞いてみたい!><瑛さん録音して~!!(爆)

投稿: ゆき | 2006/05/22 10:59

か・・かかか・・・かばええです。。。
もう最後の方は部屋で一人笑いが止まりませんでした。
家にいてよかったです(笑)
午後から学校ですが、学校でも思い出し笑いしちゃいそうです!
accoさん、またまた素敵な企画をありがとうございました☆★

投稿: ayaringo | 2006/05/22 11:35

徹平くんはゃっぱり天然なんですねぇ!
親がぃたので,変な目で見られない様に笑いをこらえるのが大変でした…。

それにしてもかわいい~。
ウエンツ「様」をわざわざ「君」にしてるとことか!
「自信まんまん」になぞなぞだすとことか!
なぜか瑛ちゃんをバッターとして敵にしちゃうとことか!
「かわいい~」尽くしです。

そして瑛ちゃんのツッコミも上手い!
私学校ではツッコミ派なんですけど(笑)まだまだだなぁ…。
あんな的確なツッコミできません。
その上相手が徹平くんならなおさら!
何言っても「そぉだよねぇ~」「面白いねぇ~」って(笑)
ぁ,そんな徹平くんだからツッコミたくなるんですかね??

あぁ~徹平くんのほのぼのコメントにすっかり癒されました!
accoさん,ぁりがとぅござぃます☆
そして徹平くん,ぁりがとぅございます(笑)

好きやねん、徹平!

投稿: はる | 2006/05/22 18:04

またまた、こんばんは☆
もう、accoさん最高ですね。
読んでて、もうかわい~とか笑っちゃたりで(^o^)
徹平ちゃんってほんとにかわいいんですね!
日記もそうですが、accoさんの研究結果には頭が下がります。
私は瑛ちゃんの「ちょっとキレ気味に『いくらでも聞かしたるわ』(照)」
ってのが、も~!!って感じです(^^♪
とにかく、かわいいんですよね、お二人は☆☆

投稿: ともゆう | 2006/05/22 23:38

S美さん>
ほんと何も狙ってないのにこのおもしろさ、
天然さんにしかできませんねえ。
愛おしさがつのります・・・

やっちゃん>
どんなテンパった心も癒してしまう天然パワーすごいですよね~
これからウジウジしてしまっても徹平ちゃんの言葉思い出して
気分爽快になれそうです。
ありがとう徹平ちゃん!

きょもさん>
全部徹平ちゃんの声と表情が想像できて
笑っちゃいますよね~
ほんとナイス天然さんです。
WaTの眠るベッド見てみたいですね。
ネズミの子みたいに・・・かわいい!

投稿: acco | 2006/05/24 02:18

ナナメグさん>
結構な昔の記事から最近のまであるのに
内容が変わってないところがすごいですよね。
このまま何にも影響されないで天然さんでいてほしい・・・
瑛ちゃんも決してツッコミ得意じゃないのに
徹平ちゃんがいるとツッコまないとしょうがないですよね(笑)

みんとさん>
徹平ちゃんの天然発言にはなにか説明できない
すごさがありますよね~
狙ってもないのになんであんなにおもしろいんだろう(笑)
愛おしいです。

ゆきさん>
病院で悪さしたか聞かれることをおかいしいと思わないで
そのまま答えちゃうのがすごいですよね(笑)
わたしも瑛ちゃんみたいに側にいてちょっとニヤつきながら
つっこんでみたいです。楽しいだろうな~

投稿: acco | 2006/05/24 02:19

ayaringoさん>
ほんとうっかりすると声出して笑っちゃいますよね(笑)
でも本人の前で笑ったら「????」って顔するんでしょうね。
愛おしくてたまらない・・・

はるさん>
ほんとかわいい天然さんですよね~
こんなかわいい天然さん見たことありません!
わたしも普段ツッコミ派なので徹平ちゃんがしゃべってたら
いちいちつっこみたくなると思います(笑)
でもその前に笑っちゃうかも~

ともゆうさん>
徹平ちゃんはいるだけでもかわいいのに
しゃべってまたかわいいってずるいですよね(笑)
照れる瑛ちゃんも大好きです。
WaTってほんとどこまでもかわいいですね~

投稿: acco | 2006/05/24 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/10178954

この記事へのトラックバック一覧です: 好きやねん、徹平!:

« 瑛ちゃんカンヌへ行く | トップページ | 舞戸新聞と雑誌 »