« IQサプリ | トップページ | あいのりとポンキッキ »

2006/05/15

WaTのお母さんへ

今日は母の日でした。
WaTのお母さんはどんな人なんでしょう。
WaTはお母さんをどんな風に思ってるんでしょう。
過去の雑誌と日記から瑛ちゃんと徹平ちゃんの
お母さんについての話を書き出しました。

---------------------------------------

【瑛ちゃん's mother】

(日記)
・ウチの猫が雨にも関わらず脱走したんです('o')
家の中をいっくら探してもまったく返事ないから玄関を開けてみると…
塀の上を悠然と歩く猫の姿が(・o・)勢い良く飛び出した俺は無論
触れることもできずに壁に衝突しました!
そしたら無事にお母さんが捕まえていました(o^o^o)

・さんま御殿!!やばい!見ないと(^^)v
お母ちゃん!ビデオ撮って!!頼むぅ~!!!!

・怒濤の一週間でしたなぁー!!
映画の公開もありましたからね!!(仮面ライダー)
ウチの母親は観に行ったらしいですが( ̄□ ̄;)!!
チェックせねばぁー!!

・今日は母の日っちゅー事で…洗車の手伝い(手伝いかよ!)と
ミニストップのミックスベリーソフトをおごってあげました(*^o^*)
以外に喜んでましたよ!

・自分の好きなものは母親の作ったうどんです(^O^)

・みなさん!今日はウチの母の誕生日です!!
ぜひ祝ってあげてください(>_<)
七夕に生まれるなんてすごいですよねぇ~(^◇^)ってかまだ
なんもプレゼントあげてないんですよ('o')早く考えてあげなきゃ(-_-;

(雑誌)
・仕事以外ではもうちょっと親をラクさせたいな~。
なんか(親が)ため息ばっかついてるような気がするんだよね~。
オレ、家に仕事の悩みを持ち込むこともあるから・・・。
親に「悩んでる」なんて言わないよ、言わないけどオレの様子を見て
心配してると思うんだ。だから、オレがもっとテレビに出れば
親もちょっとは安心するかなって。ま、親ってもんはいつまでたっても
心配してる気がするけどね。

【徹平ちゃん's mother】

(日記)
・めかぶは最近知ったんですけど、このあいだ母が東京に来て
これ食べって出されたんですけど、意外といけるんです(o^o^o)

・肉じゃがを食べるとなんとなくお母さんの味って感じがします♪

・今日は軽く地震があったみたいですが、僕は電車に乗っていたので
全く気が付きませんでした。突然母からのメールが来て地震大丈夫?
とあったのでそれで知りました。とにかく何事もなくてよかったです。

・自分の母親は絶対に大切にしなければいけないと僕は思います(o゜ー゜)

(雑誌)
・「WB2」の撮影中から「ごくせん」が始まるまでの間
全然連絡取らなかったんですよ。それで心配性の母親に
すごい心配かけたんで、ちゃんとしようって。
毎日自分から電話してます。話す時間は平均5分くらいかな。
内容はその日にあったこと。

・親のしつけは厳しかったと思います。
ご飯食べるの遅いと「テレビ見ながら食べてるから!」って怒られて
ご飯を弁当箱に詰めて「食べるまで入ってきちゃだめよ!」って
玄関に出されて、外で食べさせられたり、しょっちゅうでした。
で、「入れてぇ~お母さぁ~ん」って泣いて。
ご飯食べるのが遅いってことじゃなくてダラダラしてるのを怒られたんです。

・よく自分のこと、「私が一番の徹平のファンや」って言ってる。
僕の出た雑誌の切抜きとか、TV番組のビデオとかいっぱい集めてくれてる。

・今までも誕生日とか母の日に花とかアクセサリーとかいろいろあげたりしたけど
これからも何か形に残るものをあげたいなあ。

・最近バラエティー番組の収録やWaTでイベントをやる日を教えると
東京まで見に来れないから僕のプレゼントしたピアスをつけてくれてる。
そういうのやっぱうれしいよ。ほんま、愛情コメコメな人やなあって思う。

・毎日電話するようにしてるけど、たとえばウエンツが家に遊びに来たりした時
電話するの忘れたりするでしょ。そうすると必ずお母さんからメールが来る。
「今日もお疲れ様。明日もガンバです」って。
でも遊んでるもんだから返事を返さないでそのまま寝ちゃったりすると
次の日また「なんで返事くれへんの?さみしいやんか」ってメールが届くの。
心配なのはわかるけど、もうちょっと自立させて。
ちゃんとお母さんが心配せんでも大丈夫なくらい
立派な男になれるようがんばってるから。

----------------------------------------------

瑛ちゃんと徹平ちゃんのお母さん、
素敵な男の子達を産んでくれてありがとう!

|

« IQサプリ | トップページ | あいのりとポンキッキ »

コメント

和まさせていただきました
すばらしすぎますねこの母子愛は
普通WaTぐらいの年の子ってあんまりおかあちゃんのこと口にしない子が多くて
特にWaTの場合公式とかメディアで言うと全国の人が見聞きするわけで
なのに堂々とお母さんに対する感謝を素直に口にできるWaTが最高に好きです!(結局それ(笑))
愛情コメコメとか絶対言えないっすよ~うんコメコメなんて口にしたことないです私
ウエンツさんは意外→以外の誤字が多いですね
はっまさか…誤字じゃなくて間違って覚えてるとか…
まさかね~テストでそこそこ点数とってたウエンツさんに限ってそんな…
私も息子ができたらめっちゃ心配してやります
そして、かあちゃんに心配させへんような強い男になってやるよっ!ってゆわれてみせます
壁にぶつかった息子を尻目にサクっとにゃんこ捕獲できる母になります!


投稿: MIK | 2006/05/15 02:06

お言葉に甘えて毎日以上お邪魔させていただいてる気がします。accoさん、いつも素敵過ぎる特集をありがとうございます。4月から仕事がすごく忙しくて、心が痛むこともあって、泣きそうな毎日なのですが、今仕事から帰ってきたら、こんな素敵なもの見せられて、すさみきった心に潤いをいただきました。accoさん、WaT、ばんざ~い!!!明日(もう今日か)からまた前向きに頑張りまーす。

投稿: りかお | 2006/05/15 03:55

accoさん、素敵な母の日特集をありがとうございます。
WaTがここまで来るあいだ、それぞれのお母さんはどれだけ心配なさったり、
時には心を痛めたりされたことでしょう。
きっと簡単には言い表せないお気持ちだったと思います。
でも二人にはその愛情がちゃーんと届いているんですね。
そしてさり気なく感謝の気持ちを日記に書いたりしてる…素敵だなー。
母の100の心配も、たった一つのわが子の言葉できっと全部帳消しになるのでしょう。
まだこれからも、多分一生、お母さん達は彼らのこと心配し続けるんだろうけど、
WaTの二人なら大丈夫!
どんなに心配かけたとしても、悲しませるようなことは絶対にしないはずだから。
瑛ちゃんと徹平くんのお母さんは、日本でも指折りの、幸せな母親だなぁ…
私からも、ありがとう!母の日おめでとう!

投稿: きょも | 2006/05/15 05:49

こんなに素直にお母さんへの感謝とか愛情とかを口にできる二人は本気ですごいと思います。
私は二人より一歳年上で、同世代なんですけどこんなこと言えないし、書けないなぁっていつも思っちゃいます。
そういうところが大人だなぁ、と。
徹平くんのお母さんも瑛さんのお母さんもすっごく素敵な方なんだろうなぁ、って改めて思うと同時に自分の母親にも感謝しなくちゃって思いました!
こんな素晴らしい企画?をしてくれたaccoさんにも感謝です!

投稿: ゆき | 2006/05/15 10:31

accoさん、この企画良かったです。愛を感じました。母の愛、そしてaccoさんのWaTへの愛です。accoさんに比べると私は薄っぺらいファンだなっていつも反省します。最近のコメントでは「毎日お母さんに電話している。」という徹平ちゃんが、ずっと連絡取らない時期があったのは意外でした。そんな時おしかけないのが過保護と深い愛との違いなんでしょうね。お母さんもそしてお父さんも本当に素敵な方みたいですね。瑛ちゃんも20歳とは思えないコメントです。こんな貴重ないい子2人が出会ったのはホントに奇跡です。「神様ありがとう。」って思います。

投稿: みんと | 2006/05/15 11:08

また来ました(#^-゜)v
素敵☆な企画ありがとうございます。ほんとWaTの二人は親と仲が良いですねぇ…(@^^@)ほのぼのです。羨ましいな。徹平君は特にすごいですよね。毎日電話って…そこまで出来る人めったにいないんじゃ…。どんなに忙しくてもするのかな?徹ママいいなぁ(*^-`)母親は絶対大切にするもの…わたしも見習わないと!!
それにしても、徹ママ過保護すぎじゃ…しょうがないか!だってかわいいもんね♪(笑)京本さんも溺愛っぽいし(笑)あっ!瑛ちゃんもか!
わたし的には、ママに怒られて「入れてぇ~」って泣いてる徹ちゃん見てみたかったり(^▽^笑)
それで㍗★また来ます(=^・・^=)ノちなみにめかぶ大好物♪

投稿: 赤眼の猫 | 2006/05/15 15:56

accoさん、また素敵な企画をありがとうございますっ(*≧▽≦*)
私はWaTの2人と同い年ですが、こんな風に、親のことを普通に話すなんて、とてもとても出来ません(>_<)まして、男の子だったら尚更だと思うんですが・・・それを素直に口に出来る2人は素敵な人たちだなって思います。
そして息子たちをこんな風に育てた、瑛ちゃんのお母さんも、徹平くんのお母さんも本当に素晴らしい人ですね。2人の文からもそれがよく伝わります。
でも徹平くんのお母さんって思ってたより厳しい・・・?さすがに外でご飯食べさせられたことはないかも・・・取り上げられたことはあるけど・・・
でも、きっとその厳しさがまた、徹平くんのあの礼儀正しさに繋がっているんでしょうね。
私も親に感謝しなくちゃー!!

投稿: ayaringo | 2006/05/15 20:54

なんだか、きゅぅ~んとしちゃいました。accoさん素敵な企画ありがとうございました☆心がぽかぽかになりました~o(^ω^*)o二人がこんなにいい子たちに育ったのは、二人のお母さんのおかげですね!
私なんか彼らよりダイブ年上ですが、彼らから学ぶ事がいっぱいあります(^_^;)親を大切に想うとか、当たり前のことでもなかなかね。心がきれいだと顔に出るっていいますもんね。二人の優しい笑顔に癒されるはずだわ~、納得。

私もミニストップのミックスベリーソフト瑛ちゃんにおっごっておらいたいなぁ、いいなぁママ(笑)

投稿: まゆこ | 2006/05/15 21:10

うわぁ!日記レポやぁ!accoさんありがとう!
あ、でも私、すっかり母の日忘れてました。
親不孝だわ、自分・・・。
ここ数日は徹平ちゃんの事が気がかりで気がかりでそれ所じゃなかったです。
でも他人の私がこんなに心配してるんだから
本当のお母さんはもっともっと心配してるでしょうに・・・。
「なんで返事くれへんの?さみしいやんか」って何か可愛らしいお母さんですね。
逆にウエンツのお母さんはパワフルでたくましい感じがします。
でも二人共、愛情一杯に育ってますよね。
「親の顔が見たいわ。」とかって言われること、あんまりないんだろうな。
違う意味でぜひお目にかかりたいですが。(笑)

投稿: S美 | 2006/05/15 21:38

ここ見て癒されていたら、今日(昨日?)の瑛ちゃん日記はまんまお母さんへのメッセージでしたね。
乗り遅れたから恥ずかしいと言いながらしっかり伝えてるところは、ぜひ見習わなくちゃ!と思います。
年下なのに大人なんだなぁ。

投稿: にあ | 2006/05/16 00:27

こんばんは。おひさしぶりです。母の日に添えて、素敵な日記ですね。accoさんありがとうございます!コメントを読みながら二人の顔が浮かんで、そして声まで聞こえてくるようでした...。なんか、ジーンとしちゃいました(;;)あ~なんか胸がいっぱいです...。この二人の優しさや思いやりがたまらなく、たまらなく好きですー!!

投稿: 純子 | 2006/05/16 00:56

accoさん本当に素敵な母の日企画、ありがとうございました。もう、胸が熱くなりました。ここ1週間のもやもやも吹っ飛びました(笑)WaT最高っす!
こんなにも、いい子達を産み育ててくれたWaTのお母さん達に感謝します。あ~あ、私もこんなかわいい子どもがほしいです(笑)

投稿: よう子 | 2006/05/16 11:55

accoさん、素敵な研究ありがとうございます(^-^)
二人のお母さん、タイプは違うお母さんみたいだけど、
愛の深さはどちらも計り知れないですね。
そして最強の「ファン」でもあるお母さん。
WaTのチカラの秘密がまたaccoさんによって明かされた!
という感じがします(笑)

でももし私がお母さんなら
「入れてぇ~」が可愛くて、わざと玄関に出しちゃうかも(笑)

投稿: やっちゃん | 2006/05/17 08:40

accoさんおはようございます。
とっても素敵な「母の日企画」ありがとうございました~!

瑛ちゃんママはなんだかとっても逞しそうで頼り甲斐がある感じの方ですね(笑)
徹ちゃんママは愛情コメコメの中にもしっかりとした厳しさがあります。
なんとなく二人共お母さん似かしら?なんて思いながら読ませていただきました(^-^)

二人ともお母様への愛情がたっぷり込められていて、幸せな気持ちになれました。
厳しい世界で頑張っているからこそ、無償のキモチで応援してくれるお母様の存在って、大きいんでしょうね。

投稿: 桜子 | 2006/05/17 10:33

MIKさん>
男の子でこのくらいの年で親に素直に感謝できるって
なかなかないですよね。
やっぱり愛情コメコメで育ててあげると
お子さんも愛情コメコメのいい子になるんでしょうね。
ウエンツさんの意外→以外誤字よく見かけますね。
ちょっとかわいいです(笑)

りかおさん>
母の日企画楽しんでいただけてよかったです。
4月って何かと忙しくて心も体も疲れがちですよね~
わたしもそんな状態なのでWaTに癒されました。
WaTバンザイっすよ!

きょもさん>
お母さんも我が子が芸能人だと嬉しい反面
心配事もいっぱいあるでしょうねえ。
それでも応援できるのは息子さんが誰より頑張って
きらきら輝いてるからですね。
最近わたしまでWaTのお母さんになった気分で見守ってますけど(笑)
とにかくこんな素敵な男の子産んでくれてありがとう!ですよね。

ゆきさん>
わたしも二人より年上だけど親に素直に感謝できるようになったのは
つい最近です。
それでもなかなか口に出してありがとう言えないのに
WaTって大人だなあってほんと思います。
そんな素敵な子に育ててくれたWaTのお母さんに大感謝ですよね。

投稿: acco | 2006/05/17 21:54

みんとさん>
母の日企画楽しんでいただけてよかったです。
記事を読み返しながらWaTが素敵なのは
育ててくれた両親が素敵な人だからなんだなって思いました。
そんな素敵な二人を出会わせてくれた神様にも感謝ですね~

赤眼の猫さん>
男の子がお母さんに毎日電話ってなかなかできないですよね~
ほんとお母さん思いのいい子です。
WaTみたいなかわいい子が自分の子だったら
ものすごい甘やかせてしまいそうだけど
そこをぐっと我慢して厳しく育ててあげると
こんな素敵な男の子になるんですね。
もし自分に子供ができたらめかぶ食べさせよう(笑)

ayaringoさん>
親に素直に感謝の気持ち伝えるなんて
いくつになってもなかなかできないですよね~
素直になんなきゃなってちょっと反省しちゃいました。
徹平ちゃんのお母さんもただ心配するだけじゃなくて
厳しいとこもあるんですね。
ほんとあんないい子に育ててくれたWaT母さんありがとう!です。

まゆこさん>
わたしも年下のWaTから学ぶことばかりです。
人に感謝ってあたりまえのことだけどなかなか素直に出せないですよね~
ほんとWaTって素直であったかい心の持ち主なんだなって思います。
だからふたりの笑顔に癒されちゃうんでしょうね~
わたしも今度ミニストップ行ったら
お母さんになんかおごってあげます(笑)

投稿: acco | 2006/05/17 21:55

S美さん>
徹平ちゃんのお母さんなんて今心配度MAXですよね。
でもファンと同じように徹平ちゃんの頑張る姿見て
また愛おしく思ってるかもしれないですね。
素敵WaTを産んで育ててくれたお母さんの顔
違う意味でほんとお目にかかりたいです。
WaTと同じ癒し笑顔の人なんだろうな~

にあさん>
瑛ちゃん日記、お母さんへの愛がいっぱいでしたね!
ほんと見習わなくちゃと思います。
感謝の気持ち忘れちゃだめですね~

純子さん>
お久しぶりです~
WaTに触れるとあの優しさとか思いやりとかが素直に伝わってきて
じーんときちゃいますよね。
なんとも言えないこの気持ち・・・
やっぱり大好きだー!ってことですよね。

よう子さん>
自分を癒すための母の日企画(笑)楽しんでいただけてよかったです。
ほんとWaTから溢れる愛に触れると一気にもやもや吹っ飛びますよね!
WaTのお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: acco | 2006/05/17 21:55

やっちゃん>
WaTが素敵なのは産んで育ててくれた
お母さんが素敵だったからという研究結果が出ました!
二人ともタイプは違うけど愛情コメコメなお母さんですね。
でもわたしもかわいい「入れてぇ~」が聞きたくて追い出しちゃうかも(笑)
そしたらドMな息子が育ってたかもしれないですね・・・

桜子さん>
わたしもなんとなくWaTはお母さん似かもなあって思いました。
やっぱり愛情いっぱいで育てると
愛情いっぱいの優しい子になるんですね~
ほんとこんな素敵な男の子産んでくれたWaT母さんにありがとうです。

投稿: acco | 2006/05/17 21:57

accoさん、こんばんは☆
もう、毎回楽しみにしています!今回も最高ですね☆
accoさんの読んでて、WaTの二人のかわいさ・素直なところや
優しいキモチとかに、またまたニッコリしました。
ほんとに、あんなにまっすぐに素直に優しい、いい子に育って、
お母様に感謝ですね。
素敵なお母様なんでしょうね。
瑛ちゃんの日記、とっても素敵でした。
いつも身近にいる母に感謝の気持ちって、なかなか言い表せないですよね。
ほんとにかわいい二人です(*^_^*)

投稿: ともゆう | 2006/05/17 22:44

ともゆうさん>
コメント遅くなっちゃっててスイマセン!
WaTがこんなに真っ直ぐで素直な子に育ったのは
お母様方のおかげなんですよね~
カーネーション贈りたいくらい感謝します。
瑛ちゃん日記も、ああやって素直に気持ち伝えられるなんて
大人ですよね。
二人見てると考えさせられることばかりです。

投稿: acco | 2006/05/20 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124336/10074659

この記事へのトラックバック一覧です: WaTのお母さんへ:

« IQサプリ | トップページ | あいのりとポンキッキ »